ま そういうこったい XP

福岡で思うこととかデザインとか食い物とか

A.F.

福岡新交通システム頓挫 → 福岡new新交通システム発案

20190110-OYT1I50011-1


 ロープウェー計画は、高島宗一郎市長が、昨年11月の市長選で公約に掲げた。市が立ち上げた有識者研究会も今年1月、費用面などから「ロープウェーを設置するのが望ましい」とする結論をまとめていた。これを受けて市は、整備費や事業の採算性を詳しく調べるための費用として、予算案に5千万円を計上した。

 自民市議団は「議論の進め方が結論ありきで拙速」「市と西鉄が試験運行を続けるバス高速輸送システム(BRT)の検証が先だ」などと強く反発。ロープウェーの検討費用を、目的を定めない予備費に編入する修正案を提出することを決めた。ある自民市議は「市民の反発が強い。新しい交通システムの導入自体は否定しないが、予算案は理解が得られない」と話す。

 市議会(60人)の過半数は31人。旧民進系の市議らで構成する会派・市民クラブ(8人)や共産市議団(7人)も同調する方向で検討中で、修正案は可決される見通しだ。市と自民市議団は、交通システムの必要性では基本的に一致していて、再度、検討方法を調整する。

朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM313FCVM31TIPE009.html



続きを読む

私的発表になります。会社を興しました。

Jordeeslogo

JohRdee's  ジョーディーズ 
                                               
                                             
外食専門格付け会社です。

以下、事前にお問い合わせいただいた個人様・法人様へのお知らせになりますので
書簡でお知らせさせていただきましたPASSWORDにてご覧ください。

また、月収580万円以上可能な正社員も募集しております。
正社員エントリーの方もPASSWORDにてご覧ください。

 


 

続きを読む

史上最強CARD出現

IMG_20160322_223636


あのカードこのカードそのカードどのカード。
うざくないですか?

財布の中であれやこれや散らばって
コンビニのレジでカード探してオロオロ。

めんどくさい!

あったま来たので まとめました。

最強カードに!
俺は言い切る。 これ以上は無い。

 

 
続きを読む
 







Inastagram
inastagram
インスタやってます。
https://www.instagram.com/inazumajohnny/