ま そういうこったい XP

福岡で思うこととかデザインとか食い物とか

ITDKM

西郷どん大久保どん 白麹原酒

IMG_20170117_002812


西郷さ 大久保さ 
おいはお二人のごつふっとか漢には なりもはん。
 (鹿児島の人 こんな感じでいいですか?)


 

続きを読む

チーズフォンデュ を飲む


IMG_20170115_032732

りえさとが帰った後 なんか残ってた。

もう何年も前にチーズフォンデュ食べたんだけど
本場スイス直輸入なチーズを溶かして食ったんだけど
なんだかちょっとアレでねぇ。
あんまりアレだったんでピザ用チーズも溶かして
マイルドチーズフォンデュにして食った思い出。


 

続きを読む

九州ふっこう割 写真投稿キャンペーンで当選した鹿児島黒豚をしゃぶしゃぶで食った。②

IMG_20170103_173229


正月三日 ぬくい日。
なーんか今年の正月はえらいぬくかったよねぇ。
黒豚。
九州ふっこう割りのインスタグラム写真投稿キャンペーンでいただいたやつ。
半分残してたんだよねー
お正月に食おうと思ってさー。
http://www.welcomekyushu.jp/kyushufukkou/campaign02/

 
続きを読む

えいこく屋カレースパイス使用 カレーきしめん 角千本店

IMG_20161219_012700


あれっ? こないだカレーきしめん食ってたじゃん?

そうなんすよー 2種類7人前もいただいちゃったんすよ。
ありがたいお話です。


 
続きを読む

カレーきしめん @吉田麺業

IMG_20161127_035303


というわけでカレーきしめん。
名古屋出張のときはいっつも
なんだか社長さんが政治家かなんかになった、
名古屋でメジャーなきしめん屋さんに行ってたなあ。
なんて名前だったっけ?


 
続きを読む

九州ふっこう割 写真投稿キャンペーンで当選した鹿児島黒豚をしゃぶしゃぶで食った。

IMG_20161105_125226


キター!!!! 
九州ふっこう割 写真投稿キャンペーンで当たったやつがキター!

黒豚セット。

AZS!

黒豚セットってなんだろ。
焼豚とかハムとかのセットかな?


 

続きを読む

福岡県産八女玉露すいーとぽてと 広川(上り)サービスエリア限定販売

IMG_20161014_113800


深夜に帰宅したらなんかあった。

 
続きを読む

琉球泡盛 琥珀伝説 暖流

IMG_20160717_231406

俺には飲めない酒が2種類。(飲んだことが無いのは除く)
スコッチと泡盛
たいがい何でも飲む俺だけど この2種は飲めない。


スコッチが飲めない理由は 大勢の飲めない人と理由は同じ。
さらにもうひとつ理由があるんだがそれは伏せておく。


泡盛が飲めない理由はわからない。というより憶えていない。
20歳くらいの頃 飲んでみた事があって
その時に「ダメダ!」と思った思い出はかすかにある。
何がダメダと思ったのかもわからない。

この泡盛もどこかで誰かにもらったもの。
いつだ?ダレから?まったく記憶に無い。(ゴメンナサイ)

 


 

続きを読む

元祖"台湾まぜそば"発祥店 麺屋はなび監修「台湾まぜそば」その2



http://xp.officialblog.jp/archives/10376593.html の続きです。

こんなんしてみました。
むっちゃくちゃうまかった。

鳥栖米塩ブッセ ぽあそん fromまいまい

IMG_20160908_190942


鳥栖は知ってるぞ。

米?塩?そんでブッセ?
鳥栖米100%使用なブッセで
一の塩使用?
うわぁw まったく意味わからないwww

一の塩があるのなら 二の塩、三の塩があるのかな?
 
続きを読む
 
最新コメント







Inastagram
inastagram
インスタやってます。
https://www.instagram.com/inazumajohnny/