ま そういうこったい XP

福岡で思うこととかデザインとか食い物とか

ニュースより

福岡における東急ハンズへの期待は大きかったんだぞ

95558_21-04esaka

東急不動産ホールディングス(HD)は22日、完全子会社の生活雑貨店「東急ハンズ」を来年3月末、ホームセンター大手のカインズ(埼玉県本庄市)に売却すると発表した。売却額は非公表としている。 【写真】埼玉県に本社があるカインズ  東急ハンズは1976年に創業。現在は国内外で86店舗を運営している。2021年3月期連結決算の売上高は631億円で、71億円の最終赤字だった。  最近はコロナ禍による営業時間の短縮や、インターネット通販の普及などで業績が悪化していた。主力店舗の閉鎖が続いていたため、東急不動産HDが入札を実施した。売却後も当面、「東急ハンズ」として営業を続ける見通しだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df418d6c988c43b199ad6d25d93f7168caeb8c27
   
 

続きを読む

煽り運転で捕まったら飲酒運転してたのはプロドライバー



飲酒運転がなくなりません。
きょう未明にも、福岡県内で男3人が、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。
きょう午前3時半前、太宰府市高雄の国道で、車間距離を開けずに走行していたトラックをパトカーが発見し、停止を求めました。
トラックを運転していたのは、福岡市東区二又瀬新町の小舘辰美容疑者(49)で、呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。
警察に対し、小舘容疑者は「酒が残っている自覚はありません」と容疑を否認しています。
このほか、福岡市内でも酒を飲んで原付バイクを運転したとして、博多区住吉の自称・飲食店従業員金子拓也容疑者(25)と、城南区神松寺の大学生・宮前陽容疑者(21)が逮捕されています。

http://rkb.jp/news/news/40503/

 

基準値を超えているのに
酒気帯びの疑い。



ここどうにかしようよ。
現状は以下の通り。

・酒気帯び(0.15mg~0.25mg)13点 
 3年以下の懲役または50万円以下の罰金 免停90日

・酒気帯び(0.25mg以上) 25点
 
3年以下の懲役または50万円以下の罰金 欠格期間2年

・酒酔い運転(現場判断) 35点
 5年以下の懲役または100万円以下の罰金 欠格3年




罰金無しで倍の懲役刑のみにすればいいのに。
いろいろ問題がある?
現状が問題だらけやん。
殺人準備罪とかでもいいと思う。


 

 

三ない運動っておかしいなってずっと思ってたんだよね。

2010rinrin-2010-08-20T13 51 56-2


私はバイクに乗ります。
16で免許取ってその日にバイク乗り始めて以来、バイク切れたことありません。
原付免許取って以来 小型・中型・自動車・大型と取って
とても楽しいバイクライフを 延々と送っています。


以下ツラツラと 俺のバイク歴とともに
 
続きを読む

鞍手高校と鞍手郡ついて

hfjdhsuahfudsa

直方市の高校“制服55着”盗まれる

福岡県直方市の県立高校で去年9月、女子生徒の制服ばかり、55着が盗まれていたことがわかりました。
学校では、その日、運動会が開かれていました。
制服の盗難被害が明らかになったのは、直方市の県立鞍手高校です。
事件は、去年9月、運動会が開かれた日に起きました。
http://rkb.jp/news/news/30402/


  えっ? おかしくね?

 

続きを読む
 







Inastagram
inastagram
インスタやってます。
https://www.instagram.com/inazumajohnny/