ま そういうこったい XP

福岡で思うこととかデザインとか食い物とか

機械好き

俺が生きている間に! Kitty Hawk Aero

35086680_986412714856163_7850350225880252416_n

頼む!
俺が生きている間に!


いや、ただ生きていてもダメだ。
俺がまだまだイケてるうちに
安全性とか確立させて
法整備も終わって
世に広まって
大量生産されて
単価が安くなり
軽自動車くらいの値段で

あと5年以内に頼む!

 

続きを読む

Rene Bennett レネベネット

104414831

Rene Bennettさん
ママでバイク屋のおかみさん。
アングロサクソンの体型と
モータリゼーション華やかだった英国と
家業がバイク屋さんという恵まれた環境。
いやいや それにしても精神力でしょ。
いやそんな大げさなもんじゃない。気持ち?
楽しいことはやめられない!的な気持ち大事よね。
そんな親の子こそ良く育つ気がする。

 





やったこと無い人は「そんなん簡単やん」
きっとそう思うと思う。
これ超タイヘンなんよ?もう泣くけん?
ヌルヌルヌタヌタ嫌い!ガレも嫌い!
吉無田が一番好き。いまでも。


 

椅子の座面を作る by Black+Decker18Vマルチツールスペシャルボーナスキット

CIMG1786

椅子。
職場にころがってたフレームだけになってしまった椅子。
座面はどこへいった?w
無いものは作る。
 

 

続きを読む

第3回クラシックカーミーティング @ マリノア

CIMG0971

天気がいいので バイクでふらっとマリノアに行ったら
なんかやってたよ。
いっぱい並んでた。


 

続きを読む

MOTOBOT vs. Valentino Rossi



何事も練習・鍛錬・挑戦なんだと
彼から学んだ気がする。

俺もやるぞ!


 

PerfectPowerバッテリー

21192966_1362776130502015_7157153200468120973_n

高いわけよ!
何年位前かな。7~8年前?
世界的に金属の値段がババンと上がったことあったじゃない。
それからバイク用バッテリーはこんな値段。
昔だったら「バイク買えるやんけ!」って言ってたけど
最近はいろんな素人販売サイトが増えたおかげで
ヤフオクの凋落振りが激しくて
なおかつ古いバイクはどんどん海外流出しちゃって
激安オトクmotorcycleなんてのは世の中から消えちゃって
パーツなんかもショッボいのか新品しか無くて
「バイク買えるやんけ!」ってのも通じなくなったなぁと思いつつ

いやバイクの話じゃないバッテリーの話。

バイク用のバッテリーはなんだか不当に高くて
原材料費からすれば圧倒的に車用より少ないだろうに
車用はこの半額で買えたりするもんだから
ますますバイク用バッテリーは高いよねぇって話になって
そもそも流通量が違いすぎるんだしって言われてもそれでも納得できないのは
通販で手に入る中国製や台湾製のバイク用バッテリーは
日本のお店で買うバッテリーの1/4~1/5の値段で手に入るのに
なんでこんな日本製は高いんだ!ってことなんだけど
日本製って商品の合格基準がキビシクて
バッテリー作る段階でハネられるのが多すぎてこんな価格になるんだけれども
アジア製のやつはそこまでの厳しさは無いんで
その分大量に市場に出回って安くなるんだそうで
んじゃ不良品だらけなのかといえばそんなこともなくて
そもそもそんなボロばっかなら
中国台湾のひとらのバイクライフは真っ黒になっちゃうじゃんかよって
そう言いたくなるんだが現実にはそんなことはないわけよ。
 

続きを読む

アルコールチェッカーと りんごジュースとタフマン

CIMG7229

アルコールチェッカーなるものが手に入った。
今時は厳しいからね!これやってみたかったんだ!

飲酒運転できる!って話じゃないよw
前の日ちょっと飲みすぎて 次の日朝早いときとか心配じゃん?

さっき計ったら 0.00mg OK。

うわさによると りんごジュースと栄養ドリンクがヤバいという。

 
続きを読む

熱効率50%超えの可変圧縮比エンジンだとぅ????? by日産

zz1zz1

イギリスとフランスが近い将来にガソリン車販売を禁止すると発表したわけだけど
英国:ガソリン車など発売禁止へ メーカーへ電動化促す。
https://mainichi.jp/articles/20170727/k00/00m/020/106000c


片や日産。
なんと熱効率50%の内燃機関発表!

今のガソリンエンジンが30%行かないくらいでしょ?
単純計算でパワーは1.6倍になって燃費は4割減ってことだぞw


既存エンジンのピストンを支持するコンロッドに代わって、UリンクとLリンク、Cリンクと呼ぶ3本のリンクでエンジンの爆発力をクランク軸の回転力に変換する。圧縮比を変えるときはVCRアクチュエーター(モーター)で制御軸を回し、3本のリンクを介してピストンの位置を上下に動かす。常用域では圧縮比を高めて熱効率を上げる。出力を高めるにつれて圧縮比を徐々に下げ、異常燃焼しにくくする。なお圧縮比とは、圧縮始めの気筒の容積と圧縮後の容積の比。大きいほど熱効率が高まる。

さっぱり解らねぇ!!!www 誰かgifアニメかFlash作ってくれw
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/mag/15/00159/00001/?n_cid=nbptec_fbed&rt=nocnt


で? どっちなんよ?
オール電化するの? まだ内燃機でハイブリッドすんの?
どっちでもいいけどさ CO2とか石油消費とかだけじゃなくて
トータルとしての資源コストまで考えて作って欲しいものだなぁ。
クソほどレアメタルとかいろんなもん消費して車作っておいて
排気ガスや燃費だけを取り上げて「エコです」って言われてもねぇ。

使えるものを使えなくなるまで使うこと以上のエコは無い!
これが持論です。

 

ガソリン車など販売禁止へ メーカーに電動化促す
ガソリン車など販売禁止へ メーカーに電動化促す

Y!mobile → AEONモバイル

CIMG4540

HUAWEIのP10lite
うん AEONモバイルにしたんだよ。

 
続きを読む

【热烈欢迎】 Mobike モバイク(シェア自転車)が福岡にやってくるらしい。

mobike_2

中国とシンガポールで大規模なシェア自転車サービスを展開するモバイク(Mobike)社。今月に入ってから一部報道で7月にも上陸との記事も出るなか、日本法人であるモバイク・ジャパン株式会社を福岡市に設立することがわかった。モバイク・ジャパンは本日6月22日午前に福岡市の担当者らとともに共同会見を開いた。
https://www.businessinsider.jp/post-34526

 

続きを読む
 
最新コメント







Inastagram
inastagram
インスタやってます。
https://www.instagram.com/inazumajohnny/