ま そういうこったい XP

福岡で思うこととかデザインとか食い物とか

デザイン

俺の長靴 作詞:俺

DSC_3798

どんなに深い水だってー 歩いていけるよー グングン
どんなにでかい水だってー 歩いていけるよー グングン

  デンデデンデデンデッデッデー

俺のながぐつー!
俺のながぐつー!
俺のながぐつー!
俺のながぐつー!

はぁ~~~~~~~~ぴ~~~~~~~~

※なんの替え歌でしょう?

 
続きを読む

BLUE PLANET WATCH 腕時計を買ってみた。

CIMG2639

3ヶ月くらい前に スマホが三代目になりました。
初代 4.6インチ
二代目 5インチ
三代目 5.2インチ
だんだんデカくなる。

スマホはケツポケ派な俺は 
時間見るのにいちいち出すのがめんどくさくなった。
特に車運転してるときね。(俺の車には時計が一切無いw)

そうだ!腕時計というものがあるじゃないか!と。
やっぱ ソレはソレ用なんだよ。
腕時計必要だよ。

ガサガサ探したら どれもこれも電池切れ。
唯一動く自動巻きはOMEGA。
毎日使いにはちょっとねぇ。
腕時計ばっかりガーン!ギラギラッってなんだかねぇw

仕方ないからOMEGAしていくか・・・・
 

 
続きを読む

さとみへ 追記 ベトナムで買って一番良かったもの P/S

CIMG0446

これよこれ!
コンビニに並んでたのよ。
P/Sとか知らねーーー。

ホテルにもアメニティとして歯ブラシくらいはあったりするけどさ
日本のホテルとかでもそうだけどさ
バカみたいに毛 硬くない?
磨きながら イテテテ!くらいに。

 
続きを読む

CARS 3 / Pixar



ヤツが帰ってくる!

大好きなものが3つも出てきたらめっちゃ嬉しい。
カレーにカツ乗せて納豆も添えました!的な。
青椒肉絲定食に餃子も頼んじゃったよー的な。
ショートにシモンズで サードにマチャドなのに 伊藤が投げてる!みたいな。


車と 音楽と 画。
それだけでも大満足。


 
続きを読む

JAGUAR @月星

CIMG1425

例のアレがあってね 
AMAZON探しまくって 
たどり着いたのが、なんとジャガーシグマだったw
MOONSTAR 月星ね。

ジャガーとか・・・ジャガーとか! 
もうね 俺らが中学校の時には既にダサい扱いだったはず。

ところが・・・だ・・・


 

続きを読む

福岡の中学 ④-3 ホワイトシューズ編その3

as_clrsox_whbk_e

コンバースね。
ALLSTARね。
白。 昔からある青赤ラインじゃなくて 真っ白に青のみラインね

ちなみにALLSTAR。これ何シューズ?
バスケットシューズね。
バスケットって何? スポーツね。 


 
続きを読む

カインズオリジナル電動工具

DSC_3153

電動工具。いいよねぇ。
必死こいてやってた作業が
あっという間に しかも正確に終わる。
あれもこれも欲しかったりするけどあれもこれも買えるわけじゃない。
意を決して買ってはみたものの使ったのは1回だけとかよくあるよねw
だからつってレンタルだと3回借りたら買えるくらいの値段だったりするし
ホームセンターの工作室だと周りに見られてなんだかこっ恥ずかしいし。

 

続きを読む

ユニクロとGUの靴

DSC_3090

CONVERSEがNikeの傘下になって すげー進化して高機能になって
やたらめったらバリエーションがすげぇぞって話・・・
http://xp.officialblog.jp/archives/17044266.html

こないだそんな話したわけですが 


 

続きを読む

ちょっとテスト

image


ちょっとテストさせてください。続きを読む

バイクの国内販売台数。 全盛期の1/8だってさ!

K0000618515

原付一種がここ10年で半減
 国内のバイク構成は排気量の小さめな車種が中心。国交省や日本自動車工業会などによると、2014年時点の全国の二輪車の保有台数は1182万台。道路運送車両法の区分の場合、いわゆる「原付」である原付一種(50cc未満)が666万台で半数以上の56%を占め、軽二輪(125~250cc)は197万台で17%、原付二種(50~125cc)162万台14%、小型二輪(250cc~)156万台13%と続きます。

 二輪車の販売台数の動きを見ると2005年の約74万台が、リーマンショックがあった2008年に56万台に急減、2009年にさらに40万台に減った後は若干の増減を繰り返しながら2014年は約45万台でした。

 原付一種が2005年の47万台から2014年には22万台へと半分以下に大きく減っているのが特徴。その半面、排気量が大きくなる小型二輪は同7万6000台から同7万台へと微減で、2011年以降は5万~7万台の増減を繰り返してほぼ横ばいを維持しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000003-wordleaf-ind&p=1


 
続きを読む
 
最新コメント