ま そういうこったい XP

福岡で思うこととかデザインとか食い物とか

ASDA McKENDRICK ScotchWhiskey

DSC_4703

McKENDRICK 3year。
スコッチ。

俺が苦手な2つのお酒のうちのひとつがスコッチ。
EJに勧められようが たてる先生に勧められようが 苦手なモンは苦手だ。
じゃぁ なぜ買うのか。 それには二つの理由がある。

1.あれが苦手これが苦手と言う大人でありたくない。


 

続きを読む

サンキュー & ベリーマッチ @鹿児島

CIMG5318

鹿児島内に数店舗。
エキサイティングプラザ サンキュー

薬屋さんのサンドラッグが入ってたんで寄りました。


 
続きを読む

セブンプレミアムのウィスキーと 炭酸水と特保な炭酸水と強炭酸水

CIMG6022

セブンのウィスキー。
こんなんあったんやー と思ってhttp://www.sej.co.jp/見てみたら無い。
もう廃番なんかね?

 
続きを読む

Old Parr Scotch Whisky

CIMG4944

スコッチ苦手っす・・・・
酒はたいがい何でも呑むほうだけど 
スコッチと泡盛が苦手です。

んじゃなんであるのかといえば 
実家にあったやつをおふくろが持たせてくれたやつ。
昔、ウチは商売してたんで お歳暮とかお中元とか贈ったり贈られたり。
ところが親父は早くに酒を断ったので 大量の酒が残ってた。
未だに出てくる。まだあるのか?よく知らない。

 
 

続きを読む

イオンウィスキー

CIMG4115

大阪から帰ってきてね 
なんだか大阪でハイボールばっか飲んでたんで
めっちゃハイボールになっちゃってね。
つっても洋酒はそこそこ高いじゃん?
そんでなんつっても炭酸水も買わないかんからさ
そんな金持ちじゃないしさ。
んで イオンウイスキー。
ハイボールだからね。

 

 
続きを読む

赤ワインとかっぱえびせん

image



爆発的に合わない。

やってみ。


隊友会 

DSC_3596

りのんちにお泊りしたときにね
りのパパが出してくれたのよ。
隊友会
さすがw
 


続きを読む

3年貯蔵スコッチ使用ハイボール @みなさまのお墨付き

CIMG1819

おおおお! ハイボールだ!
そうよね チューハイがあるんだから ハイボールがあってもいいじゃない。


 
続きを読む

さくら白波

DSC_1640

昔は 白波は白波だったよね。
最近は黒とか白とかさくらとか。

そもそも最初に黒だなんだ色つけた焼酎は何?
霧島?

 
 
 
続きを読む

朝掘り甘藷仕込み 川越 @ 川越酒造

DSC_1371

ヒロキの父ちゃんにもらったのね。 しかも2本も!
ありがとうございます。

ほら ヒロキんちは元々宮崎の出だし
ヒロキの父ちゃんはこないだまで宮崎に単身赴任だったから。

川越? 
川越市に関わるのかと思ったら
川越酒造ってのがあんのね。

川越酒造の川越って焼酎ね。


 
続きを読む
 
最新コメント







Inastagram
inastagram
インスタやってます。
https://www.instagram.com/inazumajohnny/