ま そういうこったい XP

福岡で思うこととかデザインとか食い物とか

食いもん

料理した の続き

DSC_1618

そう 焼いてみた。
これって焼く以外に料理方法あるの?
戦争映画とかでしか見たことないけど
焼く以外のことはしてなかったよ。


 

続きを読む

料理した

DSC_1613

出来た!


 

続きを読む

2月18日まで ステーキがなんと100円(税込み)

20190216_1551_46695

なんと!
ステーキが100円だ!しかも税込み!
急げ!

 

 
続きを読む

がんばれトップバリュ!  (ワインとチーズ)

DSC_1085

トップバリュワイン! 
カベルネ・ソーヴィニヨンとメルローの二本立て!
いいじゃないの!
白もあったけど眼中無し


 

続きを読む

セブンイレブンの牙城を突き崩す新商品がファミマから出た~!!

DSC_0478

まさかのライバル出現に
色めき立つコンビニ業界。
タブーを乗り越えた逸品がこの袋の中に!
 
 

続きを読む

俺のヒミツキチに認定されたコンビニのパンがパねぇ件(実はこれでも抜粋して掲載・うふふ動画アリ)

DSC_0614

3ヶ月に渡る長期取材敢行!
                           
                       
                    
ここのパンが 調理パンが
パねぇ!クソうめぇ!
もうめちゃめちゃお気に入りなわけよ。
よしゃ 全部食うたろ。

コンビニですわ。
 


続きを読む

謹賀新年2019 かつお菜餃子

DSC_0177

かつお菜。うまくね? 大好きなんやけど。
鰹の味わいがあるからかつお菜。
奥歯でごいごい噛むと 確かにそんな風な味わいがある。

なんで正月しか無いんかね?
もっとずっと売ったらいいやん。

 

続きを読む

真のサンドイッチ革命 @ ローソン

DSC_1327

ローソンで革命がおきたらしい。
「サンドイッチ革命はじまる!」

革命がはじまる!ってことは近未来を示すのか?
shallなのか?
革命がはじまった!では 今、その革命が継続していることになるし
革命が起きた!でも 継続っぽいし
革命が終了した!ではなんかおかしいし
どう言えばいいんだろうねぇ?

まぁそのサンドイッチに革命が起きたらしい。
基本的には「パン」に革命が起きたらしいんだけどね。
 


続きを読む

中性脂肪に配慮したバーガー @ ローソン

DSC_1401

Lチキバンズ。
ハンバーガー用のパンを「バンズ」って言うわけだけど
このバンズってさ。
どこのパン屋さんにも無いよねぇ。
俺が知ってる限り、コストコとローソンにしか無い。
なんで売ってないんやろう?
炭火BBQんときに ステーキ肉挟んだりしたら超うまそうじゃね?

まぁその話はまた今度的なアレなんだが
さて今日、こいつに挟むのは DHAとEPAなわけだ。

 

続きを読む

備中かわはらぶどう園 シャインマスカット

CIMG2736

もらったのよー ウフフ
売り場に出せば一房4~5千円だそうで・・・
フカシじゃないよ。
だってこれ 俺にくれた人がくれた人だもん。
それなりの方。

ほんとありがとうございます!

 

続きを読む
 
最新コメント







Inastagram
inastagram
インスタやってます。
https://www.instagram.com/inazumajohnny/