ま そういうこったい XP

福岡で思うこととかデザインとか食い物とか

食いもん

伊都菜彩ヤバすwwwww

CIMG9779

伊都菜彩
福岡県糸島市波多江567 map

 楽しいよねぇ。
 例のもの探しに来たわけだ。
 例のもの。
 これがなかなか発見できなくてねぇ。

 
 続きを読む

俺史上初 サラダチキンで作る参鶏湯(サムゲタン) @セブンイレブン

DSC_6259

セブンに並んでるわけよ。
横並びで。
サムゲタンってあれやろ?韓国料理やろ?
弟が仕事もかねてしょっちゅう韓国行って
必ず 絶対必ずサムゲタン食って帰ってくるのね。
俺は食ったこと無い。
どうなん?コレ。

 

続きを読む

大盛り!ソーセージとベーコンのペペロンチーノ @セブンイレブン

CIMG9197

ペペロンチーノ。
絶望のパスタなんだろ?
貧乏のどん底でもOKなパスタなんだろ?
それが大盛りで しかもソーセージ&ベーコン。
どっちやねん!的パスタ。



 

続きを読む

アイスの実 濃いぶどう(果汁80%)と 濃いもも(果汁80%)

CIMG9689

80%てほとんどそのものやんか。
ほとんど果汁買ってるわけか。
80%ジュース凍らせたやつ買ってるのね。

 

続きを読む

鶏ダイエット成功

DSC_5425

ダイエット成功しました。
1ヶ月で4.5kg減。
69.5kgにもなってたんです。
お腹ボッテリ。
痩せ型なんでお腹だけぼっこり出るわけですよ。
とうとう23歳の頃に買ったスーツのズボンが入らなくなった。
これはヤバイ。
で ダイエット。

絞れました。
軽い筋トレ併用です。

どうやったか。
鶏ダイエットです。


 

続きを読む

30年ぶりくらいにパリパリ麺の長崎皿うどんを食う。

DSC_5893

ねー あんまり好きやないって言ってたよねー。
長崎行ったのー だから買ってきた。おみやげ。

 と マユが持ってきた。
                     
                 
あんまり好きやないって知ってて買ってくるマユ。
いい子なんやけどアホいw
まぁそのアホさが魅力なんやけどね。
アホさが魅力ってのなかなかおらんよねぇ。
俺があと1歳若かったら お嫁さんに欲しかったわー。
アホいけど。

 

続きを読む

ストロベリーチョコレートバー @ セブンイレブン

DSC_5254

ミツケタ。
ストロベリーバージョン。


 

続きを読む

ブルーベリーチョコレートバー @ セブンイレブン

DSC_5097

深夜のセブンイレブンで発見。
普段、そんなアイス食ってないんだけど
この日はなーんとなく食べたくなって。
ブルベリーチョコレートバー
チョコバーこそ ほとんど食べない俺。
パルムもブラモンもほぼ食わない。
買うならクーリッシュ(バニラ)かアイスもなか(バニラ)。
でもパッケージの紫色がかっこよかったんで つい。


 

続きを読む

ソーミンチャンプルーの食い方

CIMG8440

ソーミンチャンプルー。
沖縄の人たちは 冷やし素麺をツユで食うなんてことはまず無いという。
素麺ってのは炒めてソーミンチャンプルーにするのみだという。
素麺ってのはソーミンチャンプルーのための一種の具材だという。
  
ヤマトンチュは 夏は冷やし素麺。
だが素麺ってヤツは不思議な食い物で 
在庫がなかなか無くならない。
いやむしろ増える。
独り暮らしならまだしも 家庭生活を営んでいると
あっちからこっちから入庫したりする。
あっちこっちの過剰在庫が入庫して 
いつの間にやらこっちも過剰在庫になる。
今年は特にウチは過剰気味。
だがウチは困らない。食い尽くすから。

 
 
続きを読む

長崎の味! トルコライス

CIMG7982

俺の人生上 たぶん初のトルコライス。

トルコライス。
古くから交通の要所であり、ヨーロッパとアジアをつなぐ基点だったトルコ。
そのトルコで生まれたこのトルコライスは
オランダをコートレットを起源とするカツレツ、
インドのカレー、
アジア各国で食されるライスと
イタリアのパスタを同時に楽しめるように
2世紀ごろにトルコで発祥した料理だとは ウィキペディアには書いてない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/トルコライス
 

続きを読む
 
最新コメント








Inastagram
inastagram
インスタやってます。
https://www.instagram.com/inazumajohnny/