IMG_20160703_180402


いい加減に掘れよ!と言わんばかりにジャガイモが枯れた。
掘ってみる。
まだ茎や葉が青々としているうちに掘れば 皮まで食える新じゃが。
枯れるまで放っておけば 皮向いて食う普通のジャガイモとなるらしい。


 


 





 


IMG_20160703_180749


掘るたびに おー! と独り言。







IMG_20160703_180806

今回は、第1株と比較して個数は少ないものの でかいのが大きい。
もっと早くマンダコウソやっとけば すげーことになったのかもしれない。
年利換算すると615%に相当。

品種がわからない。メモっとけば良かった。
メークイン か インカのめざめ か きたあかり のどれか






IMG_20160703_193522

チーズ焼きにして食べた。
かなり少なめのチーズで。
ジャガイモ感満載でうまかった。
自分で作った感が大いにプラスされていることは間違いない。


 




キャプチャzzzzzzzzzz


<<追記>>
さすがっす。みおさん。
http://miocel.blog32.fc2.com/