IMG_20160608_134506


冷たいのが欲しくなる季節。
別府冷麺を食ってみた。
コンビニの冷たい麺に起きるあの問題が
この麺では顕著に現れた。


 
IMG_20160608_134455


ローソンで500円出して麺。
けっこうな感じで贅沢。






IMG_20160608_134529

具載せたりする作業が
楽しいと思うか めんどいと思うかは人それぞれ。






IMG_20160608_134807

うむ いい感じ。







IMG_20160608_134824

だが コンビニの冷たい麺系に
必ず起こる由々しき問題。
「麺ごっちん問題」に直面する。

※麺ごっちん=麺がグルテンでくっついて塊になる現象。






IMG_20160608_134929

これだけ潤沢なスープの中でも
ほぐすのに一苦労。
そしてせっかくきれいに並べた具はバラバラになっていく。






IMG_20160608_135217

キムチとかうまい!






IMG_20160608_135141

肉とかもいい感じ!






IMG_20160608_135108

だがとても残念なことに 麺が・・・
冷たい麺特有のグムグム感は薄く
プツプツ感ばかりが目立つ。
これは残念。めっちゃ残念。






IMG_20160608_135327

汁もなかなかうまいのに。






IMG_20160608_135407

がんばれ!べっぴょん!

あー 別府行きたい・・・