DSC08048


 政府は31日の閣議で、2016年度補正予算に盛り込まれた「熊本地震復旧等予備費」7000億円のうち、第1弾となる計1023億円の使い道を決めた。

 地震の影響で落ち込んだ九州の観光振興策として、地方自治体が新たに発行する「九州観光支援旅行券」への補助に180億円を充てる。このほか、400億円を中小企業の経営再建に向けた補助金に使う。

 旅行券は、九州7県に旅行する人の宿泊代などを補助するものだ。旅行会社などで額面より安い価格で購入し、利用する。額面と販売価格の差(割引率)は熊 本、大分両県では平均50%、最大70%となる。例えば、割引率50%の場合、額面1万円の旅行券を5000円で購入できる。両県以外の割引率は平均 20%。

 割引の実施期間は7月から12月まで。早期に旅行需要を回復するため、10~12月の割引率は熊本、大分が25%に、それ以外は10%に下がる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00050049-yom-bus_all

イイ! いいと思う!  

 

Y354381100


黒川とか湯布院とか別府とか
玉名とか菊池とか菊水とか日奈久とか

熊本は名湯だらけ。
それぞれの温泉地 がんばってるよー。
いや震災に対してもそりゃがんばってるんだけど
昔から「いい感じ」Keepするようにホントがんばってる。

行こうよ!みんな行こうよ!

ちょっとお金ある人はすぐ行こう。
普段はケチいママも お土産コーナーで温泉化粧水とかめっちゃ買え!
パパも子供らにクマモングッズ山ほど買うんだ!
帰りがけには道の駅でいっぱい野菜を買ってしまえ。

会社の慰安旅行はこの際、熊本大分に変更!
社長さんは大判振る舞いで めっちゃおご馳走を社員に振舞って
その次の週は家族で行って その次の週は愛人と行くんだ!

どーせ外国人のやつらはビビって来れないんだから!















DSC08052

出来ればね 高速道路を条件付無料化してくれないかな。
これが俺の希望。
何度かボラに行った俺の希望ね。(まだ行くけど)

いや 俺が金出した分無料にしてくれって言ってるわけじゃないの。
それはもういいから これからの分でいいから
条件付無料。

ほんとまだまだ必要なんだよ。
ウチの若いのも 昨日今日行ってたし。
それで遅刻だから まぁ文句も言わんかったけどw








55943


< 俺 案 >

 ・現地で3時間以上ボランティアしたら ボランティアしました証明発行。
 ・証明書提出したら 熊本県内・大分県内走行分があとから補助される。
 ・JRもバスも圏内走行相当分を補助。



家族で熊本とか大分とか行ってね
お父さんがちょいボラ。それで高速料金が安くなる。

 よし!お父さんちょっとガレキ撤去行ってくるわ。
 おまいら待ってろ。

 きゃーパパステキー


ってな感じ だめかな?





遊びに補助出して ボラに補助なしってのもアレじゃん?
だからどっちも出してよ。

いや 俺案がBESTとは言わないよ。
この意見、どこかに届かないかなぁ。
どこかに届いて カシコイ人がうまいことブラッシュアップしてくれないかな。
いろいろ難しいこともあるんでしょう。
そこを!そこをなんとか!