IMG_20160524_174521


別に自販機に文句があるわけじゃないのよ。
特に指定してBOSSの自販機に文句があるわけでもない。
いや むしろお世話になってます。
100円Blackは今まで何本飲んだかわからないほど。
たぶん1年で100は軽く超える。
職場の近くにこの自販機があるから。
消費税上がるのかな?上がったら100円じゃなくなるのかな?

いや BossBlackの話じゃない。


 




 


IMG_20160524_174424


問題はコッチですたい。
こういうシーンよく見ない?
パコってハマって もうこれ以上誰もごみ捨て出来ない。

なんでそんなギリの穴で設計するんだろう?
なんでこの穴を通すように飲み物パッケージ作らないんだろう?

なんでここに捨てるかな?
なんでフタ開けて 中に捨てないかな?

後から捨てようって人が困るのわかんないのかな?
わかんないわけ無いじゃん。
じゃ 解ってるけど パコってハマるの知ってるけど
どうでもいいしー って捨てるのかな?

日本人だろ? 少しだけ考えろよ。