IMG_20160504_090500


えぇ 車中泊ですよ。
慣れたもんです。
荷台にマット引いて 思いっきり体伸ばして
エコノミー症候群など起きようも無いくらいに伸ばして
芋焼酎で気持ちよく熟睡・・・・ 

うるせぇ! 

なんだか外がめっちゃうるせぇ! 
なんだよ!
なんかガキどものでかい声がする!



 
IMG_20160504_085502


なんで 
パーキングエリアで 
野球少年どもがアップしてんだよ!

スタートのたびに うぇーい!うぇーい!って 懐かしいじゃねーかw








IMG_20160504_095034

お店は動き始めてる。
トイレで顔洗って歯磨いて 







IMG_20160504_095323

野菜ジュース飲む。
なんせ昨日はラーメン三杯がご飯だったからねw







IMG_20160504_095723

しかし のどか。
みんな ぽけーっとしてる。







IMG_20160504_094228


外のテラスで 無料お茶飲む。
若者7人くらいが向こうでUNOしてる。
なんでパーキングエリアでウノやってんだよw
さっさと出発すりゃいいじゃねーかw

あっちじゃ まだ野球少年らがアップしてるし
こっちじゃ若者がUNOだし どんだけのどかなんだよ。







IMG_20160504_095943

さーて 俺も出るかな・・・ と思ったけど
この宮原サービスエリア めーっちゃ静か。
車の走行音もエンジン音も何一つしない。

熊本地震の影響なんだろうね。
ほんとならGWだから いっぱい観光の人いるはずなのに。

高速道路本線を1台の車も走ってないよ。
このサービスエリアに誰も入ってこないし 
このサービスエリアから誰も出て行かない。



    え?















IMG_20160504_100801

まじで 1台も走ってない!
ずーっと!
俺が起きてからの40分くらい 1台も走ってないぞ。








IMG_20160504_100841

NEXCOの人と話した。

余震。震度4で高速は封鎖だって・・・

http://www.asahi.com/articles/ASJ543JD3J54TLVB002.html








IMG_20160504_100812

えー!!! 俺 軟禁されてんじゃんwww
そりゃ静かだわなw
そりゃ1台も入ってこないわけだw
そりゃ若者はUNOるし 少年はアップ始めるわなぁ・・・






IMG_20160504_101417

とりあえず食料は山ほどある。
この人数なら数週間は大丈夫w





IMG_20160504_102510

椅子出して









IMG_20160504_102449

コーヒー飲む。

7:52くらいに余震があって 即通行止め。
何のアナウンスも無いまま 時間だけが経つわけだけど 
まあ待つしかない。

だって自然相手でしょ?
いつ通行止め解除になるか解んないんだもん。
焦っても仕方ないし。









IMG_20160504_105034

なんかNEXCOの車が入ってきた。









IMG_20160504_105649

通行止め解除。
みんな 一気に出て行く。
急ぎの人もいるんだろうね。








IMG_20160504_110550

がらん。
これがGWのサービスエリア 午前11時の景色。
あり得んね・・・




 俺を落ち着かせてくれた珈琲
 http://gaiden.blogism.jp/archives/6181842.html