DSC_3550

おこわ!
何度でも言うが
俺は無類のおこわ好き。
町内の年末餅つきでも
蒸したての餅米をはふはふ喰う。
ちょいごま塩ならもう最高。


セブンイレブン。
秋の味覚フェア。
 



DSC_3551

セブンイレブンのおにぎりは
たいがい 見た目でうまい。
芋のゴロ感演出ハンパ無い。








DSC_3552

なんというジャストな塩とゴマ。
モサく甘いだけになりがちな味わいを
"ぴっ"と〆て だが余韻は残す。
さすがだ。








DSC_3602

舞茸は不思議だ。
ってか キノコ全般まじ不思議。
『キノコ味!』って想像できる?できんやん?
ゆーたら食感だけやん。
味なんか味付けに由るだけでさ。
だけど キノコみんな大好き俺も好き。







DSC_3603

なんだろこのもっちり。
柔すぎずコワすぎない。
今からキッツい練習やのに
ほっこりしてしまう~











ところで














DSC_3593

これ知ってた?
俺も初めて知った。

おにぎりアクション
https://onigiri-action.com/


ここはセブンだから
『セブンのおにぎり』って書いてあるけど
どんなおにぎりでもいいみたいね。

要はハッシュタグ  #onigiriaction で投稿すると
アジア・アフリカの子供らに
1投稿=5食 で給食が寄付されるんやて。


ええやん。

メシ大事。メシ大事。
メシ食えんから戦争起きたり
メシ食えんから勉強できんかったりするわけさ。












Screenshot_20221006-170810

Screenshot_20221006-170822



いろんな企業がバックアップしてくれてる。
写真の背景に企業名とか出してあげたら
喜んでもらえるんじゃね?









Screenshot_20221006-171337


Screenshot_20221006-171348


その中でも

セブンイレブン

NISSAN SERENA

が絡むと 
2倍チャンス で給食10食やて。

その他 給食寄付できて 景品もらえたりするんよ。










2022_1006_1731_11891

そりゃ やらな損でしょうも。






 期間
10月6日 ~ 11月6日




 

     やろうぜ!




 
https://www.instagram.com/inazumajohnny/

      俺はやる。