randsel_image-1024x645

ランドセルをアフガニスタンに送る運動があるんだって。

1.ランドセル送る。
2.海外輸送経費を振り込む。
3.文具などをランドセルに入れてもいい。






rand_butagawa

ただし豚革が使用されているのは絶対ダメ。


そりゃ正式名称アフガニスタン・イスラム共和国ですからね。
そりゃそうでしょ。
革にこういうブツブツがあったら それは豚革ね。


また聞きだと アレなんで こちらをどうぞ!
https://www.joicfp.or.jp/jpn/donate/support/omoide_ransel/



 

gfrdkhkfas


ウチのおふくろも 俺のランドセル しばらく取ってたなー。
砂場やアスファルトに放り投げてたから ボロんボロんだったけど
いや ぜんぜん まだまだ使えたね。
日本のランドセルって異様に頑丈だからね。
100年とか使えそうな勢いだもん。

でも今、実家で見ないってことは 何かしら処分したんだろうね。
押入れでカビていくよりも 早めに綺麗なうちに送ってあげたほうがいいやん?
こういうのもっとラジオとかテレビとかで宣伝すればいいのにな。

 
出来ることを出来る人がやればいいと いつも思っています。