IMG_20160312_195602


給料いいくせに彼女から借金してる人からいただきました。
あー えーっと 
吟・・・・ 吟・・・・・ 

なに????


 



 


IMG_20160312_195613


なるほど。ぎんのひとみ。
喜多屋。福岡が誇る八女の日本酒。

酒造好適米「吟のさと」ってなに?

日本酒に適した米ってこと? ラー麦みたいなもんか?
いいねいいね。 そんなんいっぱい開発して欲しい。
あれやこれやで すっかり米需要が落ちた今、
そんなのバンバン開発して ばんばん生産して
福岡を福岡市ばっかじゃなくて 
福岡県単位で盛り上げて欲しい!








IMG_20160312_210325

どれどれ・・・








IMG_20160312_210402

うぉぅ!!!!!!

フルーティーとはまさにこのこと!
シャキーンジャキーンな超辛口好きの俺でさえ 
この味わいには参ったと言わざるを得ない。


フルーティーな酒って 呑んだ後にちょっと口にねったり甘さが貼りついたりして
それがなんだか残るのがイヤなんだけど
だから超辛口好きなんだけど
コイツは違う。
口に残るフルーティーが いかにもまろやか。
そして基本的には辛口淡麗なだけに 
それはあくまでほのかで すーっと消えうせる。


コイツはマジすばらしい。 
消えていく甘みがいかにも惜しい。
ほんのちょっとのツマミで チョイチョイ呑みたい。
 


っつーか コレ高いだろ!
これで安かったらビックリだ。
わりーね わりーねー 

あのバイク乗っててほんと良かったと思わざるを得ない。
※バイク仲間からもらいました。