IMG_20151013_235417


お礼おそくなって申し訳ないです。
なんだかね カビラさんからまたもらっちゃったの。

もーほんとありがたいっつーか申し訳ないっつーか。

そういうわけで 飛(féi)


 
 






 

IMG_20151013_235443


関谷醸造。 愛知の会社。

愛知県北設楽郡設楽町。「したら」って読んだらいいの?
福岡もそうだけど 愛知も郡とか町とか村とか減ったのかな?
そりゃいろいろあるんだろうけど 昔の地名が死んでいくのは忍びない。
「昔はここは○○村って言いよったとぞー」とか言いそうな俺は 
すげぇ爺さんになったみたいじゃないか。 なりつつあるけどw







IMG_20151013_235816

いただきます。
ほんとありがとうございます。








IMG_20151014_000145

んー フルーティー!
とろろんと くるるんと 少しネタっと絡んで これはダメだ!
いわゆる「騙さるっぞー」ってやつ。
胡麻豆乳鍋と一緒は失敗やね。
味が喧嘩する。









「これはいかん」 「騙さるる」 と
酒がうまいときに表現するのは福岡人だけでしょうか?
いや、「福岡のジジイ」だけでしょうか?

これはいかん → 飲みすぎてしまう。 → 酔っ払う。
騙さるる → すいすい飲んでしまう。 → 酔っ払う。






IMG_20151014_003832

あっという間に1本空きます。
5合飲んじゃってるね。
いかんぞー。
酒と女は2合までって
日本国憲法で決まってるのに・・・