IMG_20160309_025448

すべてはこのカタログをゲットしたところから始まりました。
超おもしろい!!!


見て見て! この白い部分!
これって布なんだぜ。
カラーはプラスチックだろ!
パキッパキッパキッってはめて 
すぐ後ろが割れて 髪の毛はさんでイテテテってなるんじゃねーの?

って 今から思えばあれって何だったんだろうね???

俺は中3くらいからカラー無しでした。

 
6種類くらいあるから順を追って・・・

 




 






IMG_20160309_023946415155

一番安いのでも2万4800円! たっけー!!!
しかし替ズボンは5,850円。
え? 上着が19,000円くらいすんの?
うーん!俺のっていくらくらいしてたんだろう?

ウール30%がB・GRANDE30なのに
ウール0%はB・GRANDE100。
えー それなら B・GRANDE0やろw








IMG_20160309_024002

どんどん高くなる。
もうお父さんのスーツとか2着以上買える価格w
しかしTOMBOWってなんだ?トムボウ?
福岡の学生は まずは管公じゃないのか???
FUJIは?RIVAXは?BLACK1は????











IMG_20160309_024021jhjgfdg

超ストレッチ裏地ってなんだ???
裏地がストレッチするとどうなるんだ?
裏地は赤いチェックか紫のサテンだろ!

肩パッドに形状記憶合金入れるとどうなるってんだ?
金属入ってるのか????
それヤバいだろ。他校とのケンカのときにショルダーアタックとかすんのか?

超ブラックって何?
んじゃ他のは「並ブラック」とか「ちょいブラック」とかあんのか?
まさか 「グレー」とか「ホワイト」とかもあったりするのか???

っつーか スリムってなんだよ。
Y体のことか? まさかカルダンか???
俺の頃にはすっかり絶滅してたカルダンが復活の兆しなのか?


いきなり中1でカルダンはまずいだろw
入学式にカルダンとかどんだけ豪傑なんだとwwww
伝説的番長が誕生するのか???

そいつはきっと3年になったら
上半身裸に超長ランで 
つばがボロボロの学帽かぶって
鉄ゲタを履いて登校しているに違いない。
子分は1万人だ。








IMG_20160309_023946kjkjkj

いまどきはどれもこれも洗濯OKなのね。

「なにそのダセー格好」

 「かーちゃんが勝手にクリーニング出しちゃって・・・」


なんてことをヒロシに言われることも無いのか。










IMG_20160309_024414

シャツは完全ノーアイロンなんだと!
完全ノーアイロンって 俺ら大人のシャツにある??あるの???
わー それ独身リーマンのときに欲しかったわー。

シャツ20枚くらい持ってたわ。 
いちいちアイロンなんかかけないから全部クリーニング。
19枚目を着て18枚クリーニング出してた。
20枚目を着てクリーニング取りに行ってた。










IMG_20160309_024351

つーか ベルト高くない?

ひさびさの法事んときに喪服着たら 黒ベルトが無くて
お寺さん行く途中にダイソーでベルト買って それが5年くらい前やけど
そのベルトまだまだ現役なんすけどw
本革のベルトだって ユニクロとかGUとかでめっちゃ安いやん。
1000円くらいじゃね?

靴はやはり真っ白でダサくて合成皮革のくせに4千円もする。

靴下はまたバカみたいに安いなwww
っつーか 丈の短いソックスの名前が「スニーカーロング」
うーーーん!!!! 謎い!謎すぎる。



そして・・・
こ・・・こ・・・


















IMG_20160309_024046

コムサ!   
     コムサ・デ・モード!!!


待て待てーい! 
俺ですら 成人式でやっと 
しかもコムサじゃなくて ペイトンプレイスだったのに!!!!

つーかどこいらへんがコムサなんだろう?
コムサってデザイナーズブランドでしょ。
なんかデザインされてるん? デザインしたらいかんのじゃないん?


カルダンか!!! もうえぇっちゅうねんw


そのお値段 43,800円ひ~~~
お父さん、10回くらい居酒屋我慢してください。








え? でも楽天で1万以下で見つけたよ?

えー 学生服の値段ってわからねー!!!!

 



俺んときいくらくらいしてたんやろう?
貨幣価値からしたらもっと高かったのかもね。
インターネット通販とか無かったしね。
母ちゃんありがとう。

 




<追 記>

教育の場に貧富の差を持ち込まない-。それが、学生服を公教育に導入した理由の一つとされる。九州の各教育委員会によると、8政令市・県庁所在地の市立中 学校は全て制服を導入。多くは「標準服」と呼ばれる詰め襟やセーラー服だが、同じように見えてもブランドや素材などで価格に開きがある。同じ自治体で標準 服、ブレザー型と学校で異なるケースも。義務教育の制服にも少なからず経済格差が生じている。
http://www.nishinippon.co.jp/feature/tomorrow_to_children/article/s/229362