DSC_0370

からあげ


なんぞ 家で作るもんだと思ってた。
または
お肉屋さんか お惣菜屋さんで買うもんだと思ってた。

唐揚げ専門店がこんなに世に出る時代が来るとは思わなかった。
考えてみりゃ 
嫌いな人はほぼいなくて
家で作るのは面倒で
極端に単価は高くなく
広いスペースは不要で
こんなにミニ商売に向くモノは
そうそうは無いね。

最初に考えた人 エライわ。

からいち web

 

DSC_0371

100g≒3個=240円〜280円
値付けがこれがまた微妙にいい感じ。
自信あります。安くないです。
高くはないです。さぁいかが?的な。







DSC_0382


モモムネミックス✕2










DSC_0387


モモ。
唐揚げはモモ。
やっぱりジュワッとした脂が旨さの極み。
お肉屋さんでも
ムネよりモモのほうが断然高価。








DSC_0388


って そこまでジューシーでは無いんだな。
拍子抜けするほど脂分少なくて
いや、だからといってだからと言って決してパサくは無い。
うまい。
モモ唐揚げがあっさり旨い。
濃厚醤油が売り文句なんだが濃厚感は無い。
ウマウマ感のみ。







DSC_0385


もっと驚きはムネ。
ムネなんかパサパサで味気無くて
鍋してるときに箸でつかんだら
残念感満載になる部位。







DSC_0386


ここの唐揚げは

むしろムネ


だと主張したい。

味わい深さは言わずもがな
このパサ排除の高等技術はナニゴト?
教えてもらうにはFC契約しか無いのか?
これこそウマウマ感満点。
ムネのみで全然構わない。
むしろ選んでムネ。








DSC_0384


人生のある時期に
毎日毎日毎日毎日 唐揚げを
仕込み 揚げ 売っていた時期があった俺。
なんでこの可能性に気付かなかったのか。
バイト代を稼ぐことまでが俺の限界だった。
バカバカ俺のバカ。







DSC_0378


ちなみに
店頭にこんなもんが置いてあった。
唐揚げ=胸焼けするってこと?
いやぁおたくの唐揚げで
そんな事になったこと無いよ?







DSC_0380


蓋開けて1包持って帰るのかと思ったら
1人1箱なんやてw









DSC_0369


ちなみに隣は
むっちゃん万十。
異種FCのハイブリッド店舗。







DSC_0372


た・・・

高ぇ!


俺がよく食ってた時がいくらだったのか
全く記憶に無いんだがこんな値段じゃなかった。
そして

1/3のメニューを知らねぇ!


そして

カレーが無ぇ!


     こんど食ってみよー。








DSC_0375


えっ!
マヨ単体で売るのか!
しかも千円て・・・

他地方に移り住んだ人への
贈り物にはいいかもしれん。