DSC_7889

340円だ。(2月いっぱい)
メジャーリーガーにして
あのとよ唐亭の わずか10円up。
そして唐揚げは四個入り。
個数で測るわけでは無いが
それでもインパク値は大。 

 

DSC_7888

おおおっ!
ようやっとpay対応したかっ!

ここに限らずなんにせよ

妙竹林でオリジナルな
マネーチャージや独自ポイントやイミフアプリはやめてくれっ!

といつも思ってる。
それならスタンプカードのほうが100倍楽しい。
メンドイ事は丸投げポイでいいじゃない。
そっちの方が俺らも楽やし。
餅は餅屋で 弁当は弁当屋よ。






DSC_7893


んでその弁当。

唐揚げ弁当。


販売経路からすれば
俺の一生の中で
二番目に大量に食ったのは
ほっともっと(旧:ほっかほっか亭)の唐揚げだと思う。
特に学生時代におけるグラフの伸びはハンパ無い。

とりあえず唐揚げ弁当
唐揚げ弁当8に対して
他の弁当2みたいな注文比率。






DSC_7895


そしてコレ。

この唐揚げスパイス。


キャンペーンとかで
これ100袋プレゼントとか無ぇかなぁ。






DSC_7897


この弁当の価値の61%は
このスパイスに集約されている。







DSC_7898

むっ?
仕様変更?
個体差?
妙にカリカリ感が増している。
そして見た目のコロコロ感は消え失せ
じゅわ感もダウン。
ほっともっとの唐揚げらしさが無い。







DSC_7899


だが文句無し。
相変わらず メシによく合う。
これはもう唐揚げマジックなのかもしれん。

唐揚げはたいがいうまい


      という・・・






DSC_7900


他の新興唐揚げ弁当とは
圧倒的な差を見せつけるのが副菜。
漬物のこのうまさはなんだ。






DSC_7901


ポテサラなどは驚異的な差。
ここいらへんはスケールメリットなのか?







DSC_7890


あー
昔のほか弁の
あのコロコロっとした
唐揚げ食いたいなあ。








DSC_7902


と、
素パスタwith唐揚げスパイスで
白メシ食いながら思う。