DSC_7777

ごっつ盛 塩焼きそばを食ったんだが
いろんなことを思った。

 



 
DSC_7779

かやくはなんでかやくっつーんだったっけ?
忘れた。





DSC_7781

ひさびさの キャベツ別袋。
UFOが別袋をやめたのはいつ頃だろう。
2つをキャベツ無しで食べて
3つ目をキャベツ三倍で食って
贅沢気分だった学生時代。








DSC_7788

DSC_7790


何度も言うが


この湯切り口は
絶対に誰かが特許を持っていて
しゃれならん大富豪になっているはず。







DSC_7791

DSC_7793

塩焼きそばというものは
ソース焼きそばと比較して
圧倒的に不利だな。

"映え"的に。


ソース色 と 塩色 

ソース色なら香りまで漂ってきそうだが
塩色は 麺色だからなあ。







DSC_7795

だからバジルの緑や
唐辛子の赤さで
少しでも・・・





DSC_7796

少しでも・・・




DSC_7797

スパイスの量 多いなっ!






DSC_7798


昔のソースや 後がけスパイスは
均等に混ぜるのが甚だ困難だったもんだ。
満貫のおばちゃんは秘密の技で
超均等に混ぜていた。
おばちゃんが作ったUFOは
1mmも白いところが無かった。







DSC_7800


今の焼きそばは
なんの苦労もなく均等に混ざる。
もしかしたら 満貫のおばちゃんの技を
各社が伝授されたのかもしれない。
今ごろ満貫のおばちゃんはは大富豪になっているのかも。







DSC_7806

うまい。
これうまい。