DSC_6492

こんなん出てた。
ローソンの後追いやんか。

いやいや後追いナメたらいかん。
前を凌駕するモデルが出て
先行者が悔しがるパターンが多いのは
車やバイクや飲料ではよくあるパターン。
 
ファミチキバーガーやいかに??!
 
 

DSC_6486


ファミチキ 145円。





DSC_6488


ファミチキバンズ 88円

合計すると200円超え。
マクドならエグチやマクポやチキチーの
セカンドライン群が買える値段。





DSC_6489


不味くて後悔したくないので
とりあえず5個買った。

この時点での俺予想は
『まぁまぁまぁ アリなんじゃね?』
くらいに落ち着くかと。





DSC_6493

ここで気付いた。

『バンズにタルタルソースをサンドしています。』


先行者のLチキバンズ(ローソン)とは
ここが違う。
Lチキバンズは単なるモサいパン。
こいつはソース付き。





DSC_6498

バンメシである。
いい大人のバンメシの画がこれである。
まるで中世欧州の貧農の家庭メシ。
ハイジならおばあちゃんに持って帰りたいレベルの艶感はある。






DSC_6499


をっ!タルタルソースだ!

ってかさあ 
そんなボトって置かなくてもさぁ。
もう少しスプレッドしてくれても・・・

ってかさあ
これこのまま食べたらどうなんやろ?





DSC_6502

DSC_6503

まぁそんなことはさておき
ファミチキ挟んだ。
中世欧州の中流くらいにはなったか?

食ってみる。










DSC_6505

がっ!









DSC_6506

これわ!






DSC_6507

うまひっ!

まじうまい!








DSC_6508

しゃれならんうまいぞ!





DSC_6504

もともとジューシー過ぎるほどのファミチキ。
そのファミチキ汁をバンズが適度に吸う。
単調な味になりがちかと思えば
タルタルソースの酸味が全体をコントロールするっ!
こいつは秀逸。 よく出来ているっ!







DSC_6512

も1個喰う。




DSC_6491

ファミチキの最高級品
クワトロチーズinファミチキ。
その価格なんと230円!
それを使って











DSC_6515

クワトロチーズファミチキエッグレタストマトバーガー with Mayonnaise





DSC_6516

素であんだけうまいもんを
こんだけいじってみる実験。






DSC_6517

豪華だ!
豪華すぎる!
まるで中世欧州の支配者階級のバンメシじゃないか!






DSC_6519

そしてうまい。
間違いない。
ちょっとだけ加えたマヨも
この具の多さに足りなくなったタルタルの酸味を
ちゃんと補佐している。





DSC_6524

クワトロチーズもトロリと良い仕事。







DSC_6504

素で良し。
いじって良し。
こいつぁ思わぬ伏兵。
俺の ドオススメバーガーだ。

 


《関連記事》

ファミチキ! 180円→100円! ファミチキは何のために存在するかが良く理解できた話


http://xp.officialblog.jp/archives/40953875.html