ok-oo9271-03_1


スポーツサングラスが欲しい!

【要求スペック】
・顔に沿ったフォルム
・派手色のテンプル

じゃ買えばいいやん?
 








chi_u_rizzoa_576

野球に限らず
ゴルフでもテニスでも
なんだかサングラスはカッコイイ。
クールな印象があって 
なんだかシュアなプレイしそう。







だが問題がある。

俺は
近眼で乱視。







コンタクトレンズにすりゃいいやん。
コンタクトレンズなら










80000390_02ab_02

どんなサングラスも選び放題ジャン!
送料込みで2個で1,280円ってwww
https://a.r10.to/hwAHfi

だが俺には問題がある。












iStock-507172508-thumb-720xauto-150925

コンタクトレンズが怖い!
眼の中になんか入れるとか
怖すぎるやろ!
おまいらよーそんな勇気あるなぁ!












mrn-17s-146


JINSのエアフレームに
色つきレンズでお茶を濁そうと
何度も思った。
だがあきらめきれん。











brand-sunglasshouse_okly00-01112

なんだそのハイカーブレンズってのは!
おまい救世主すぎるやろ!!!












kdak06-00009y-m01


なにその値段・・・・https://a.r10.to/hyos2C
レンズで俺のチャリ2台買えるやんけ・・・













81AmWsXwP0L._AC_SL1500_

インナフレーム! これだ!
小宮山っぽいぞ!
しかも交換レンズいっぱい入ってんぞ!
しかも安いぞ!鬼安い!
https://amzn.to/2BMVlxV

調べたら 普通のレンズでOKらしいぞ!









DSC_2606

買うたがな。
レンズも入れたがな。
とある店でレンズ入れてぇなって言うたら 
カーブしすぎててウチでは入れられないと。
次の店では 絶対文句言うなよと念押されたがな。
度付きレンズ入れたがな。










DSC_2605

歪む。微妙に視界がゆがむ。
そして重い。
全体重量は軽い。だが圧倒的に重心が前
だからズレる。めっちゃズレる。
スポーツグラスがズレる。本末転倒。
テンプルをストラップに交換するとずれない。
だがレンズが肌に触れる。汚れる。見えなくなる。
汗かくと曇る。見えなくなる。
ストラップを緩くする。ズレる。

あかんがな!

やっぱヤスモンはヤスモンや。
ダメや。あかんわ。








frame_big_01

ちゃんとしたとこの買おうと思って
めっちゃ探して 眼鏡屋さんも行ってさんざん探したさ。
コレなんか最終候補に挙がったんだけど
よくよく見るとフレームだけが湾曲してる。
レンズはまっすぐ浮いたまま。
もうね ギリのデザインなんだね。










ox8080-0458-1

コレダ!
オークリークロスリンクゼロ
https://a.r10.to/hzRhLH

クロスリンクみたいにテンプル交換はできないけれど
クロスリンクより安い!
それに野球でしょ?
やっぱフレームは全周してないと怖いんだよね。









IMG_20191008_070236_306

イイ!圧倒的にイイ!

軽い。めっちゃ軽い。
ズレない。あほほどズレない。
さすがOAKLEY。

カーブ具合も カーブ過ぎなくてイイ!
普通の眼鏡からかけなおした瞬間は
「んっ?」ってくらい少し視界に違和感。
だが0.83秒後には慣れる。
打も守備も違和感無くプレイできる。
さすがOAKLEY!

マジ感動。
世の中のスポーツ選手がオークリーオークリーって
なんぼのもんやねん!って思ってた。

マジすげぇわ。オークリー。いやマジで
さんざんいろんな眼鏡や度付きサングラスかけてきた。
家の中には合わせて12本眼鏡がある。
だから解る。
マジOAKLEYハンパねぇ!







DSC_8818

色はめっちゃ悩んだけど 黄色にした。
理由は「白をはっきりと見たいから」

テンプル(ツル)交換はできないから
ソック(ゴムっぽいとこ)だけ交換してオレンジにした。
クロスリンクゼロのソックは存在しないから
クロスリンクのソックを無理やり付けた。
特に違和感なし。ズレなし。イヤーソック最高。









DSC_8823

なにがすげーって 
帽子の上に乗せてても
少々の動きなんかじゃ落ちる気配ゼロ。
だからといって締め付け感もゼロ。
ふわりと挟んでズレ無し。
まぁ俺が頭の上に乗せてプレイすることは無いんだけどね。
なんせ近眼で乱視だしw








DSC_8822

オークリー公式サイト https://www.oakley.com/ja-jp
に行ってみたけど ラインナップから外れてた。
もう生産中止なのかな?
買うなら今のうち。
https://a.r10.to/hz5iKP









DSC_4234

ちょっとタイムスクープハンターっぽいのも
なんだか気に入っている。