DSC_3493

えらいことなった。


 



DSC_34931212121

最近 風が強い日が多くて 
びゅうびゅう風が吹き抜けて
こっちの壁に当たって巻き込んで
ぎょいぎょいに伸びたじゃがいもが
道路側にわっさ~~と倒れてしまった。
そもそもじゃがいもって 妙に伸びるくせに弱いよねぇ。
すぐ倒れてしまう。
倒れるのは別にいいんだってさ。放っておいて大丈夫なんだって。
でも道に倒れて歩く人邪魔するんはあかんな。









DSC_3494

どうせ土寄せもせないかんし・・・・










DSC_3496

もうね こいつらのおかげですよ。
BLACK+DECKER MULTIEVO
どんだけ助かることか。
俺が買った電動工具の中でNo.1使用率。

いろんなセットがあるけど 俺のはコレ
https://amzn.to/3cRLUuK
電動空気入れ(インフレーター)がセットになったやつ。


こいつらのおかげで








DSC_3497

5分で柵完成。
これで迷惑かけないかな。









DSC_3502

あ 花が咲いてた。

花が咲くってことは実がなるのかな?
種?じゃがいもの種?
種から育てることもできるんかな?

https://www.jrt.gr.jp/q_a/potatoqa_mitane/
種できるんだー!










DSC_3500

こいつにも一応土寄せした。
やっぱ最初にグダグダの土に植えると
まったくもって育たんね。
あいつらの1/5の高さしか無いよ。
まぁねぇ 俺らのメシにあたるんだろうしねぇ 土って。
イモできるかなぁ。










DSC_3498

ついでに今年もバジル。
今、ホムセンにいっぱい出てるよ。
未だにステイホームな方々はやってみ。
超簡単だから。
あ!水やり忘れてた!シュンとしてるやん!
って思ったら水やりすればOK。
いや、ほんとはいかんのやろうけど 
そんなやり方で殺しちゃったことは一度も無いよ。












DSC_3520

バジルやまほど植えてバジルソース作る実験しようかなと思ったけど
それほど場所が無いという・・・
あ~~ 地面欲しい・・・・