DSC_1728


あれから・・・
植えたのは3月29日









DSC_2194

4月19日にはこうなり









DSC_2439

4月27日にはこうなる。
参照 http://xp.officialblog.jp/archives/40516481.html

芽が地上に出て葉っぱが出るまでは
おいおい大丈夫かぁ?って心配になるのだが
そこから1ヶ月はスクスク育つのがジャガイモの楽しいところ。







そして今日 1ヵ月半経った5月14日













DSC_3058

もっさー!
もう森状態w
太陽光クレクレオーラがすごい。
狭い場所なんで株間をそんなに空けれなかった。
これは盛り土に苦労しそう・・・
今日のうちにやっとくか。
次回はめちゃくちゃに広くして 2個くらいでやってみよう。









DSC_3059

花が咲きかけている。












DSC_1731

激ヤセ土壌に植えた1個は










DSC_3102

今日もまだこの程度。
やっぱ土だわ。
ツチって大事なんやわ。
めちゃくちゃ理解できました。




Q:なんでそんなにジャガイモなのか?

 A:好きだから