CIMG5186

3時に集合!
って 1時に言うなよww
ウチから国際センターまでどんだけかかると思ってんねんwww


 




 
CIMG5121

着いた!









CIMG5122

&SAKE FUKUOKA
福岡県内の56の酒蔵が一挙に集結し、世界に誇る福岡のお酒イベント「& SAKE FUKUOKA」の公式サイトです。2019年5月25日(土)/ 5月26日(日)に、福岡国際センターにて開催予定!予約困難なあの飲食店の限定メニューも登場!
https://andsake-fukuoka.com/

って話なのは 今、知ったw
俺が聞いたのは「3時集合」だけやしw










CIMG5123

グラスと 会場で使うコインもらって会場入るんだけどさ









CIMG5127

く・・・暗っw
程よい暗さが気分盛り上げるわ~
例えるならば やばめのクラブと夕方の中間くらいの暗さ。









CIMG5145

そんで 人多っ!
何人おるん! むっちゃくちゃ人おるやん!









CIMG5126

まずの1杯をどこにするか悩む。










CIMG5136

通貨単位は「&(アンド)」
10&=1000yen 









CIMG5134

お酒の値段はだいたいこんな感じ。









CIMG5137

1杯目! 「朝倉」
日本酒も焼酎もたくさんある中で これは「リキュール」








CIMG5139

なんかね 焼酎の要件として 「色」ってのがあるらしくて
これは寝かせすぎて色が着きすぎて
「麦焼酎」って表記しちゃいけないんだって。
だから酒種としては「リキュール」
そして原材料名に「麦焼酎」って書いてあるw
つまりは「原材料が麦焼酎であるリキュール」なわけだw






CIMG5141

あっかーーーーーん!!! これわあかんぞ!
これだけ酒がある中で 1杯目で1等賞えらんでしまったか?
こーれはいい!下手なウィスキーはもう要らない。










CIMG5147

そして焼酎のみのコーナーは大賑わい。









CIMG5162

すべて300円・・・・ ちゃうわ 3&の均一価格。







CIMG5163

えーっと 
豊臣秀吉に可愛がられた筑紫の坊主」は誰でしたっけ?
って守谷先生と話して 頼んだんだけど
38度はクルわ~~~w 脳髄にクルw








CIMG5168

CIMG5167

一番安いおつまみは 1&。
本わさびナメながら呑むとか くっそオシャレやんw










CIMG5169

一番高いおつまみは 50&
うひ~~










CIMG5175

行ちゃんにハゲシク勧められた酒粕焼酎。「太宰府」
つかね 俺、酒粕苦手やねん。
粕漬けも粕汁も苦手なんよ。








CIMG5176

あほほどウマイやんけ!!!!!!
なんだこれ!
俺は今、生まれて20年以上も生きてきて 初めて酒粕をうまいと思っている!











CIMG5177

日本酒もいっとかなと思ったら
なんか茶色い日本酒あった。「とよとよ」
古代米で作ったお酒なんやて。






CIMG5181

ふわーって甘くて でも日本酒。
ツマミ無しでチビチビやるには これはいいね!










CIMG5178

ちなみに このおねーさんに注いでもらいましたが
この格好ではありませんでした。残念。










CIMG5187

いろんなおつまみたくさんあるんだけど
一番のおつまみは「音楽」
バリ気持ちいい。
気持ちいいとこを微妙に突いてくる。
DJというお仕事がちゃんと確立したことは
素晴らしいことだなぁと思う。







CIMG5182

コインあと3枚。あと1杯。










CIMG5184

玉露焼酎「茶露」
緑のお酒でバエるかと思ったらビンが緑だった。
なんだよ・・・








CIMG5185

あは! 最後の〆にベストチョイスやったわw
お茶の香りがクンクンして すっげまろやか。
これ欲しい!







CIMG5129

程よい空調 気持ちいい音楽 うまい酒
最強イベントやんけ。

主催者に要望!
2&くらいでソファーコーナー or 仮眠ベッド をよろしく!
無限にここにいたい・・・・


 https://andsake-fukuoka.com/