OOK86_tewohuriPR_TP_V

福岡市で絡むのは
・福岡県知事選
・福岡県議選
・福岡市議選


行くよ。
俺は20歳を超えてから今まで
一度も選挙をサボったことは無い。
 
 
候補者とか主義主張とかよくわかんねーからさ
行く前にちょっと調べてみようかと思ってさ
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/touitsu/2019/
でもこれがよくわかんねーんだわ。


 

ygdgfhv

福岡県知事選

何度もどこでも言ってるんだが「争点が解らない」。
聞こえてくるのは組織のウニャムニャばかり。
改革しなければならない何かがドカンとあれば
そりゃぁ盛り上がるんだろうけど なんだかサッパリわかんねー。
なにモメてんの?
そのモメ事は俺らになんか関係あんの?

http://hunter-investigate.jp/news/2019/03/post-1313.html



俺:ちっともわからん。
  わからんけど入れる人はもう決めてる。








jhfsdfxgchv

福岡市議選

市議会ってそんな比率なのか!
自公ばっかじゃんw
候補者じっくり各地区見てみると
えwって候補者もいてなかなか面白いw
党の指令か本人の意思か 初立候補の人とかもうヒッシなんだろうね。
いやいやそれより”当選1回”の前職の人がいちばんキツいかな。
1回でオワリ!じゃねぇw 
やりたいこともやれることもやっと見えてきて
さぁやるぞ!ってとこだろうからねぇ。

俺:これはワカラン。
  俺のエリアの市議さんなんざ一人も会ったこと無いぞw
  ほとんどの人はそうだと思うんだ。
  辻立ちしてるの見るが精一杯。
  主義主張もよくわからん。
  よくわからんから党で決める?
  むー どうしたもんやら・・・














yrdgcvjhjb


福岡県議選

問題はコレですわ。

福岡県内で 候補者数=定員無投票当選が確定したのは

福岡市東区 福岡市博多区 福岡市西区
八女市・八女郡 筑後市 大川市・三潴郡 行橋市 中間市
筑紫野市 大野城市 うきは市 みやま市 嘉麻市 糸島市 那珂川市
田川郡 京都郡 築上郡・豊前市


こんだけの選挙区で無投票なわけだ。
要は立候補→即当選!

そりゃね 今までの人たちがちゃんと立派にやってて
あぁ!今までのとおりでいいよっ!って信任して
そんで無投票ってんだったらいーんだけどね。

そもそも なり手が少ないんだって。
そりゃねぇ 議員さんなんか 特に地方議員さんなんかすげー大変そうだしね。
ちょっと知ってる県議さんなんか 
この人5人いるんじゃねーの?って影武者説が出るほど
選挙区内を走り回ってるよ。※そうじゃねー人もいるんだろうけどw

福岡県議は全国でも上から数えたほうが早いくらいの高報酬
月約90万+年間ボーナス400万=1500万弱!!!
どうだ?君?なってみないか?

弱小政党とかさ 日本全国の無投票地区に
大量に立候補者出したら1つ2つは議席取れそうだけどね。
そう簡単な話じゃないんだろうね。
 

俺:俺んとこは無投票地区。
  なんもできん。だが悩みはひとつ減った。








 

どっかに主義主張マニュフェスト一覧とか無いかなぁ。
いろいろ検索してたらこんなとこに出くわした。
http://politas.jp/features/5/article/356
5つの選んじゃいけない条件が書いてある。
ちょw 
どの候補者も何かしらあてはまるんすけどwww