46d480518721e00569b615ee3971986d_t

赤ん坊はかわいいものだ。
新たな生命の誕生は喜ばしいことだ。

仲良くしてくれている娘・・・いやもう娘とは呼べないのか?
まぁその子が出産した。
帝王切開で。

帝王切開って腹切って出すんやろう?

それくらいの認識しかなかった。

初めて明かすんだが 実は俺は
自然分娩も帝王切開もしたことがない。
そもそも妊娠したことが無い。


だから帝王切開って言われても 
ふーん(ホジホジ)くらいしか認識が無かった。

そもそも帝王切開ってなに?


 




shutterstock_664757692-e1532956710101

帝王切開の帝王ってカエサルのことだったんだ!
https://ja.wikipedia.org/wiki/帝王切開

へ~~~~

って それくらいじゃブログ記事にしようとは思わんよ。




だいたいどんな手術してんねん。と思ってさぁ
画像検索とかしてみたらさ











iugugj

ぐぁっ!!!!!
なんだこれ!
ハラキリやんけハラキリ!!!


もうこれだけで世の帝王切開ママ尊敬に値するわ。
いや帝王切開じゃないママも尊敬するんだけどね。

いやぁ俺らにはできんわ。



ん?待てよ?
手術やるのは医者だろ。
医学の進歩と
医者がスゲーんじゃねーの?
妊婦寝てるだけだろw



医学の進歩と
医者がスゲーんじゃねーの?
妊婦寝てるだけだろw













sanfujinka-gohan-dinner4


最近の産婦人科の食事ってめちゃめちゃ豪華なんやろう?
それはよく聞いてる。
なんだよ。
うまいメシ食って寝てるだけじゃねーか。


いやね まゆのね あぁその娘ね 
まゆのお見舞いっつーか第2子見物つーか
そんなんに行くのにさぁ
ほらー手ぶらじゃねぇ?


でもほら まゆは”手術”したわけでしょう?
俺も1回だけ外科手術したことあっけどさ 
前の日からメシ食えなかったもんね。
メシどころか水もダメ。
手術中にうんこしっこ漏らしたりするとめんどくせーからかなと思ってた。
ホントは胃の中のものが逆流して誤嚥して窒息死したりするからなんだってさ。
こえぇな。



まゆもきっと食事も水も前の日から摂ってないよ。
おなかすいてるだろなぁと思ってさ。
食いしん坊まゆだから 
なんかうまいもんがいいかなぁと思ってさ。
まゆ何が好きだったかなぁと思ってさ。
まゆには肉まんとかおにぎりとかがめっちゃ似合うなぁとか思ってさ。

でも産婦人科の食事はめっちゃ豪華だって言うし
術後はまたうまいメシにありついてやがんだろうなぁ・・・
















20161210035756

衝撃!!
なんだこれ!!!!
全部液体じゃねーかwww



術後その日は水も飲んじゃダメ。
翌日は早い人で昼から。遅ければ翌日も終日食えない。

で この写真は2日目の昼の食事だそうで
おいおいw 
食いしん坊福岡県大会3位のまゆじゃなくてもキツすぎるだろw








20161211072705

4日目の昼でさえまだ粥だ!
まじか! そんな食事なのか!!!
http://shimako.hatenablog.jp/entry/2016/12/11/073202








その他 
痛さで不眠とか
トイレに行けないとか
シャワー浴びれないとか 
歩行訓練とか
そもそも立てないとか 




俺にはできねぇ!
帝王切開ママって 
まじリスペクト。



自然分娩でも帝王切開でも
とんでもない苦労と忍耐を乗り越えた達成感と
この子と一緒に乗り越えたんだという同盟感。
世の中の大多数のママの 
我が子への愛が強い理由
コレなんだろうね。



前の日から絶食絶飲で
ハラキリされて
その日も絶食絶飲で
そこから三日連続で流動食のみで
立てずフロ入れず歩けず・・・
俺にはムリ!
まじママってすげぇ。

















402ae9a562b1f1404e5e55ce8f99ed8f_t

まゆにナニ持って行こうかなぁ・・・