DSC_1618

そう 焼いてみた。
これって焼く以外に料理方法あるの?
戦争映画とかでしか見たことないけど
焼く以外のことはしてなかったよ。


 





DSC_1597

これ。
CORNED BEEF。
CORNはコーンで日本的にはトウモロコシなんだけど
穀物一般も意味するんだけど さらには「塩漬けにする」って意味もあって
これは過去分詞なんで 要は「塩漬けされた牛肉」

リビー社。コンビーフを始めて台形の缶詰にした会社。

 






DSC_1598

たてる先生にもらったのね。
BRASILって書いてあるぞ。
どこ行ったんだ?









DSC_1599

巻き取り鍵というそうな。









DSC_1603

くるくるやると簡単に開く。
これ便利だねぇ。









DSC_1604

パカ









DSC_1605

すぽっと抜けるのは
Trapezoidのおかげ。
よく思いついたねぇ!








DSC_1606

切る。
脂でベッタベタ。








DSC_1607

焼く。








DSC_1611

他に方法が見つからない。









DSC_1613

で こうなるわけだ。
これは正解なのか???
他に料理方法は無いのか???








DSC_1623

もうひとつあるんだが・・・