20160206-2


2月6日午前4時57分、台湾南部・高雄市を震源とするマグニチュード(M)6・4の強い地震が発生しました。
震源に近い台南市では複数のビルが倒壊するなどの甚大な被害が起きています。
Yahoo!基金では、本災害の緊急救援活動、被災地復旧支援ならびに被災者支援、生活支援、復興支援を目的に緊急支援募金の受付を開始しました。
台湾は親日で有名で、東日本大震災のときは、台湾各地の消防士からなる台湾救援隊28名の派遣、総量560トンに及ぶ支援物資、政府並びに民間からの総額200億円近くに上る義援金などの多大な支援をいただきました(※1)。
本募金は、200万円を上限にあなたからの寄付と同額をYahoo! JAPANが寄付し募金額を2倍にします(*2)。
皆様のご支援をお待ちしております。


jjghufhdauugfg444

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630020/




溜まったTポイントは全部募金しました。

 




 



20160206-3

M6.4とか すげーよね。
高雄って けっこうな人口のでかい街だよ。
まだ生き埋めになってる人も多くて 今からどんどん被害の数字大きくなるんだろうな。









gfjkhdaghra

9・11東北震災のときに 
台湾がびっくりするほどの義援金を寄せてくれたこと
今でもハッキリ覚えてる。
そんな大きな国でもないのに いっぱいくれて 
それは国が もしくは誰かがボンッて出したわけでなく
多くの人が少しずつ少しずつ出してくれたお金。
今でもちゃんと覚えてます。









jjghufhdauugfg444

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630020/

Tポイントで払えます。
こないだTポイントカード新規に作ったばっかなんだけど
携帯もネットもガソリンもTなんで あっというまにけっこう溜まった。
でもそれはぜーんぶ吐き出してきました。
こういうときのためのTポイント。
全部とは言わないけどさ 100Pでもいいじゃない。
集まりに集まったら けっこうな額になるよ。






義援金募金をうたう詐欺サイトには気をつけてね!

もういっぱいネット上にあるからね!