inastagram-small

なんかね飽きた。
いや飽きちゃいないんだけど。
充電中とも言いません。充電なんかしちゃいません。
なんだろ。
むりやり理由を言えば
「ネットよりおもしろいもんがたくさんあることに気付いた」
「それは特別な場所にあるわけじゃなくて身の回りにたくさんあった」


気付いたのはやっぱ仕事変わってから。
インターネットなんてものとはほぼ無縁の
昔風の職人仕事に就いたので (実際は無縁であるはずが無いんだけどね)
毎日がアナログで
自然素材や
アナログ波形な電波や
化石燃料や
生身の人間のグロい部分とか白い部分とか
そんなんにまみれてるとね 
自分が関わっていたネットのことなんか 
ほんとにネットの上っ面の2mmくらいの表層でねちょねちょやってただけで
こすっからい人間の欲がふわふわ漂っているものだったんだなと。
いや俺もふわふわ浮いてた。
20年も。

いや違うだろと。
もっと本質を見なくちゃだなと。

職人仕事なんで基本は「自分ひとり」。(もちろんサポートの人らのおかげだけど)
PもDもCもすべて自分が決める。
結果も自分。
そのPDCを確実にキメるためには 
毎日毎日うんうん考えることを強いられる。楽しい。
そして慣れていない。まだ。いつか慣れるか?いや慣れた自分など想像もつかない。
それほどに奥が深い。アナログだから。楽しい。
メシも食わずに仕事してたりする。
ヒマが無いわけじゃなくて おもしろすぎてメシ忘れる。

まだまったく一人前じゃない。
少しは認めてもらえるようにはなりつつある気がしないわけじゃない可能性がゼロじゃない雰囲気だけど。
Super大先輩たちに毎日毎日ご指導ご鞭撻いただく日々。
でもちょっとはマシになったことで 俺のとある欲求が満たされつつある。
「承認欲求」

もしかしたらブログもそうだったのかもしれない。
「認めて!僕を認めて!」
マズローの欲求段階説の一番上の”承認欲求”
これが満たされれば 安心して生きていける。

まだ。俺はまだ。まだまだ。
いや がんばってないよ。 楽しんでる。
野球!
野球も楽しいし。すっげ楽しいね。
やーっぱ野球楽しいわ。
老いとの闘いやねw まだ走れる。
30mくらいなら中学生男子ともタイ張れる。
いまのうちに鍛えとかなきゃね!


書くよ。ときどき書きます。
でも更新頻度は前ほどじゃない。
ラーメン?食ってるよ。外食もするさ。
考えることもいっぱい。
仕事で考え癖がついたんで 
前よりもっともっとめっちゃ考えてる。
ひまもある。
性能のいいポータビリティに優れたパソコンと 
使いっぱなしでギガホなWiFiがあれば 仕事中だって更新できる。
でもそんなことしない。
俺はまだまだだから。


だからといって
昔の全てを投げ捨ててるわけじゃない。
そんなことしたって意味無いから。楽しくなくなっちゃう。
昔のお世話になった人たちとも 今もちゃんと交流があって
俺の経験や知識が生かせる場では ちゃんと動いてるよ。
それはネットのことにおいても同じ。




ネットのことなんてさ
流転するものじゃん?
ジオシティで”ほうむぺいじ”作ってた頃から始まって
ブログやSNSや動画サイトやうんぬんいろいろ流れるじゃん。

今は 
(あくまで今は)インスタにいるよ。

 
ヒマ? ヒマはあるよ。


 




DSC_0773


DSC_0774


DSC_0775


DSC_0776


DSC_0778


DSC_0779


DSC_0835

これくらいヒマがある。


書くよ。
じわじわ書くよ。
だれに見られていなくてもw
俺を 俺の書く文章を「おもろい!」と思ってくれる人が
0人でもいる限りは書く・・・と思う!

実は 昔ほど書かなくなった大きな原因が
超大きな原因がもうひとつあるんだが
もしかしたらこれが最も重要で重症なのかもしれないけれど・・・