e05794fd1877ba97ce55e4f617382f97

強かったとよ?貴乃花。
さすが二代目。親のすること見てたんやろうね。
堂々たる大横綱やった。
言動も立ち振る舞いも正々堂々。
女優さんとちょっとチャラけた時もあったけど
それでも相撲道一直線。

その一直線さが仇となったんかねぇ?


 








img_1

しかしワケわからん組織や。
相撲協会。
スポーツの 格闘技の主催組織とは思えんグネグネさ。
もうちょっと こう 竹を割ったようなスパッとしたもんが無いかね?

異分子がいろいろ騒いで面倒くさいやろうけど
そんなこたーどこでもあることで
それをどう抑えるかが腕の見せ所じゃないん?
キマリゴトなら文章化して
慣習・伝統ならそれをちゃんと説明して
確固たる論拠を持たないから みんなから文句が出る。
ゆるゆるだから 脇が甘いから
異分子にもマスコミにも突っ込みまくられる。
いっそ誰か一人に権力集中して
その人のワンマン体制にしたほうがいいんじゃないかとさえ思える。
なーんか問題起きるたびに
グネグネネチャネチャお話し合い~
闇の中から唐突にルール出してきて
誰が頭とるわけでもなく gdgdgdgd。
いっつもやん?









貴乃花表情

こっちもこっちで 
本当にかわいい弟子のことを思うなら
砂を噛んでも残らないかんやったやんっちゅう話だ。
おらんくなったら何もできんやん。
あんたがおることで どんだけ相撲協会が困ったよ。
もっともっと困らせることで改革が進んだかもしれんやん。
なんせ二代目やし元大横綱やしファンは多いし
言ってることはけっこう正しいし 
解決策の方法論が今風で硬いし
なあなあで雑に扱うと 大やけどしてしまうという
正しい形の異分子だったのに。


しかしそう考えると 
名プレイヤー名監督ならずだねぇ。
もういっそ 協会理事は全部一般人にして
ルールはすべて明文化して
さらには 三役以上は引退したら残れないことにしたらいいのに。

俺の中での相撲は 
毎年毎年 年を追うごとに
「なんだかなぁ・・・」 になっていく。