DSC_0816

セブンのおでんを買ってきた。
毎年進化を遂げるセブンのおでん。
今年はいかに!

去年の味わいを覚えているのか?と問われれば
覚えている。
去年もさんざん食ったから。

 

DSC_0821

大根。
切れ目が深い。
その分、味は良く染みていて濃い。
だが大根らしさはスポイルされた。
もう少し ほんのもう少し大根らしさが欲しい。








DSC_0823

ごぼう天。
おそらくは関東なんかには無いんだろう。
なぜだ?こんなにうまいのに。
そしてこのごぼう天。すばらしい。
噛んだ瞬間音がするほどのシャッキリしたゴボウ。
もちろんゴボウ自体のウマミも満点。









DSC_0826

丸天。
なんだかスリ身がスムース&シルキー。
いいぞこれ。







DSC_0830

そら酒もススムわ。








DSC_0831

糸コン。相変わらずうまい。食感がたまらない。
昨年と何かが変わったらしいことが店頭に書いてあったが
もう酔った。うまいことだけがわかる。








DSC_0835

酒うまい









DSC_0837

たまご!
おでんはたまごで計られる!(俺に)
刺し箸すまぬ。
小豆など軽がると右の皿から左の皿へ移す俺だが
おでんのゆでたまごは強烈に掴むのが難しい。








DSC_0838

うむー うまいんだが・・・
おでんのたまごの黄身が
もし半熟にできたなら 
そりゃーとんでもくうまいんじゃないだろうかと
長年の夢が頭に浮かぶと
その妄想の味わいと比較してしまう。







DSC_0839

ツユ。飲むよね。