CIMG1857

特からあげ弁当。
とんでもないもんを用意していやがった。

 

CIMG1859

特からあげ弁当 からあげは6個である。








CIMG1860

通常のからあげ弁当は唐揚げは4個。
つまりは唐揚げ量1.5倍。
とんでもないぞ!




プレナス紀元前・ほっかほか亭時代から
ほっともっと時代の現代まで
ほか弁・唐揚げ弁当の難しさは世界一。
ごはん普通盛りであれば飯が足りなくなり
ごはん大盛りであれば飯が余り
ごはん大盛り+ポテトサラダであれば金が足りなくなる。
このバランスの難しさは 
地上500mの平均台で風速30mの中でのY字バランスに相当すると言われている。








CIMG1861

そこへ来て 唐揚げ6個の特からあげ弁当である!
もともとバランスの悪いところに さらに悪くしてどうする!
オーバーステア気味なのにキャスター立てるようなもんだろうが!









CIMG1862

さらにはスパイスは通常量である。








CIMG1864

どれほどバランスが悪いかというと









CIMG1867

唐揚げ2.5個残しで メシはこの量である。









CIMG1867111

唐揚げにすべて振ってしまうと
ポテサラ・パスタ・漬物の割り当てはゼロになってしまう。
もうどうしたらいいのか 何も思いつかない。








CIMG1868

これでポテサラに醤油でもかけていたら・・・と思うとゾッとする。








CIMG1863

別皿で コショウマヨを作ってしまうと








CIMG1870

最後のパスタはめちゃめちゃ味気ないぞ!
覚えとけっ!