DSC_0407

コレ。
どんなもんかいなと思って買ってみたらこれがめっちゃいい!
昔ながらの石鹸香。
それだけでもメッケモン。

なんか刻印がカッコイイやろ?

アレッポってどこやろうと思ったらシリアやった。
あぁなんかこないだニュースでよく聞いたぞ。
内戦やってたとこだ。
 
 

DSC_0408

デカくてちょっと使いにくいんだがw

オリーブオイルで作られた石鹸。
俺は体洗うときはガシガシゴリゴリ派
背中なんかはおるぅぁ!とガッシンガッシン洗う派。
そうじゃないと洗った気がしない。

石鹸はキュッキュ派
なんとかボディソープのしっとりとした洗いあがりとかはなんかダメ。
脂もなんもかんも奪い去ってキュッキュッにならないとヤダ。

こいつはキュッキュ石鹸でありながら 
微妙にしっとり。
これがオリーブオイル効果なのか?

石鹸ってさー 脂とアルカリで出来てるわけだけどさ
肉焼いて食ってその肉汁が灰に落ちて出来たんやろ?

この石鹸
「アレッポからの贈り物」

ネットで買うとなかなかいいお値段w
https://amzn.to/2MYyhx0









DSC_0614

某ミスターマックスで買うとこの値段。
これいいよ。
5個買った。








DSC_0616

ちょっと放置すると緑になる。
オリーブの色なんかね?
酸化してんだろか?
性能に問題は無し。

いろいろあるやろうけど 内戦なんかせんでさ
なんかうまいこと解決してさ
いい石鹸作ってよ。