CIMG1696

最近めっきりお気に入りのカインズ。
新しいホムセンだからお気に入りなわけじゃない。
KeyWordはデザイン。


 

CIMG1687

とにかく置いているものが ちょっとだけセンスいい。
近い値段なら デザインのいいものを置く。
上代が100円安いくらいでデザインをあきらめない。
その姿勢が好き。











CIMG1692

もうそれしかない。
そんなんしか無い。
それでも置かなくちゃいけない。








CIMG1693

そんなものはカインズも渋々そのまま置いてる。
たぶん現場の店員さんは渋々。








CIMG1694

いやいや なんとかしようとする。
そんなデザインしか無いってんなら
俺らがどうにかする!そんな気概が満ち溢れている。






CIMG1675

その気概にもっとも溢れているのは工具。








CIMG1683

一流メーカーを無理やり巻き込むw








CIMG1676

ちょっとアースカラーなメジャー。
これだけならデザインされただけ。










CIMG1677

だが超便利。
ここが一流メーカーを巻き込んだ結果。









CIMG1688

電動工具も渋い。
箱までかっこいい。
箱捨てたくない。








CIMG1679

普通にゴムハンマー。








CIMG1680

だが焼印。
たったこれだけのことで グッときてしまう。








CIMG1681

カッターも。
お前らこんなのが欲しかったんだろう?
そんな声が聞こえてきそうでちょっとムカツク。








CIMG1682

安くない。
ちっとも安くない。
デザインは高利を生む。
※ちゃんとメーカーさんにもいい思いさせてあげてね。








CIMG1673

むぅ 電ノコ欲しかってん・・・











CIMG1689

新しい工具箱欲しかったのよ。

工具箱なんて一度買ったらなかなか買い換えないよ?
そこを買い替えの気持ちにもっていくデザイン力はすげぇ。
カインズさんよく解っていらっしゃる。









CIMG1690

だが機能もイイ!








CIMG1691

あ!すげ!
ほんとに片手でぽんと開く。










CIMG1685

ハンドソー買ったよ。
ちょっといいのが欲しかったんよ。
黄色いいやろ?










CIMG1695

そんなカインズさんにお願い!
扇風機どうにかして!
どこの売り場もどこの売り場も扇風機といえばマッシロ。
レトロデザインのもあるけど そんなんは大正時代系で古すぎんねんw
昭和の ペラが透明な青とか緑で そんなデザインで
スイッチは機械式で タイマーはアナログぜんまい式で
でもDCモーターで省電力的な。

チームカインズで家電作ったら ぜったい儲かりまっせ!


 あと 福岡西店作って!