00348241HDK

各所で反対論が巻き起こっているサマータイム。

ネット黎明期からネット見てる俺は
「声のでかいやつの情報は眉唾して見ろ」と思ってる。

どっちの声がでかいかは横に置いておいて

俺は反対です。


 

1d57988e90b1ff482b8fed2c1ac57046

理由はたった一つ。

風情がなくなるから。




夏は朝が早くて ジリジリ暑くて
夕方はまだこんなに明るいねって言いながらビール飲んで

秋の陽はつるべ落としで 
わー 陽が短くなったねーなんて言いながら

冬は薄暗いうちに家を出て 

春になると陽が差し込む時間がじわじわ長くなって


いや知床と長崎じゃまったく違うわけだけど
知床には知床の
長崎には長崎の風情があると思うんだよね。
朝7時や 夕方6時の季節感が。






njjb

メリットのほうがイマイチよく解らない。
デメリットのほうはよく理解できる。
9時ー5時の会社が7時ー3時になってみ?
3時に退社してクソ暑い中に放り出されるんやで?
ちゅうかそんなん会社単位でやれや。
どうせ国が主導したって
言うこときくのは公機関だけやないかい。










00000496_4

つーか競技時間変えれば済むだけの話やろがい。
マラソンとか夜やれ夜。
ナイトレース。
視聴率も稼げるやろが。
きらびやかなライティングで演出せーや。

欧米での放映時間?
知ったことか。東京オリンピックじゃ。

放映権料?
選手の命とどっちが重いん?

っつーか甲子園。試合時間変えろ。
今年なんもなかったからって横着してたら
いつか球児が死ぬぞ。








9

ヨーロッパでは廃止論まで盛んになっているというのにw
時間はあくまで目安。
人間はそのリズムによって生きているわけで
朝7時に暗かろうが明るかろうが ちゃんとそのリズムで生きてる。
仕事も風情も季節感も。
無理やりイジんなや。

っつーか なんとかピック委員会のあのジジイ嫌い。
サマータイム導入論に関しては
これがもし実施された場合に
「これはなぁ俺がやったんだよー」っつー
議員ならではの自己満足論しかメリットが見えない。