DSC_8335

猫より犬派ですよ。
小さい頃からずっと犬といっしょにいましたしね。
だからといって猫は嫌いというわけでもないですよ。
まぁ普通。
俺がかわいい猫を見てかわいいなぁと思うレベルは
ナミテントウを見てかわいいなぁと思うくらいのレベル。

だがヤツは嫌い。
殺したいとまでは思わないまでも
それの手前30cmくらいまでの気持ちはある。

 


 
CIMG2779

せっかく発芽したゴーヤをむちゃむちゃにしてしまうヤツを
許すほど俺の心は広くない。
大事なゴーヤちゃんと 見知らぬ野良。 
どっちがかわいいかって話だ。
毒入りエサで殺したいとは思わないが
ワサビ入りエサで痛い目を見せたいレベルではある。









DSC_8336

センサーが反応して スプレー発射でビビらせる装置があった。
だが高い!5000円もする。







DSC_8337

安いのは安いなりなのか?










CIMG2814

そこでこれ。
セリアで100円。









CIMG2815

強烈。
袋から出した瞬間に強烈な臭い。
これは効きそうだ。









CIMG3225

さらに木酢液。








CIMG3229

そこいらへんに撒く。
結界を張る。

 







CIMG2779

これでダメなら もうあの作戦しかない。

ちなみに
俺がカッコイイ犬を見てカッコイイと思うレベルは
キアシナガやコスズメを見てカッコイイと思うレベルだし
カワイイ犬(特に和犬)を見てカワイイと思うレベルは
マルハナやミツバチ亜属を見てカワイイと思うレベル。