CIMG3215

試してみるぞ!
ギャラクティカグレープフラッペ!

ギャラクティカってなんだ?
俺はギャラクティカって聞いたら
ジャンプの後ろのほうで見開き2ページ使ったストレートしか思い出せない。
Galaxyは銀河でしょ?
んじゃその形容詞形だったりすんのかな?
銀河的な!みたいな。
と思ったら
https://ejje.weblio.jp/content/ギャラクティカ
けっこう新しい造語なのね。




CIMG3212

店員さんがフタ開けたあと
両手で潰してくれた。
溶けやすいようにかな?
やめてよ。つまんない。
溶けにくいことも楽しみなんだからさ。









CIMG3213

むっ・・・・
ギャラクティカな色合いではあるものの・・・








CIMG3214

グレープ感はなかなかあるものの
そのグレープ感がじわじわと薄れていく。
舌が慣れていくのが理由ではなく 
あとから溶け出てくる氷が理由。
フラッペなんだから氷があるのが普通なんだけど
それがグレープ感を薄めてしまう。
最初から最後への残念感が・・・・
まるで真ん中から周辺部へどんどん厚みが薄くなる銀河系のような・・・







CIMG3216

いや うまいんだけどね。
前のヤツがあまりにあまりだったので・・・・
http://xp.officialblog.jp/archives/31726839.html