DSC_8130

ナフコに行ったら 
わっさーってトマトが生ってた。
1株よ?1株からこんなに生るんか!
いや、プロや。プロが作ってるからこうなるんや。
俺みたいなぐうたらアマがこんなにできるわけがない。
だまされんぞ。
あれやらこれやら手を尽くしてここまで生るんや。
普通にそこいらへんに放置しておいて こんなになるわけがないじゃないか!
ふふん。だまされんぞ。



 

DSC_8133

買う。
やってみる。
トマトは20年位前に一度チャレンジして
あれやらこれやら手をかけたのに
わっさー虫がわいてどうしようもなかった思い出。
インスタグラムでヤレとの命令も受けたので
よし!やってみる!










DSC_8132

なんせナフコ特選だ!
信じたぞ!ナフコ!








CIMG3243

ほら 例の接木苗だよ。









DSC_8134

土はいいやつ買った。
いつも10Lで65円の土なのに
今回は20Lで198円!
なんと152.307%の価格だ!







DSC_8136

千円もする土は買わない。
それなら千円持ってトマト買いにいくしw








DSC_8128

あのね プランターはナフコが一番安いよ。
ヒャッキンにもこれくらいの大きさのヤツ売ってるけど
ヒャッキンのくせに300円もすっからね。







CIMG3241

ナフコの人は テープの端を折ってくれる。
はがしやすいように。
こういう気遣い好きだぁ。











CIMG3242

それがいいのかどうかも解らないけれど
ひかり酵素をぶちこむ。
http://xp.officialblog.jp/archives/31351439.html
きっとこれでいいはず。











CIMG3321

いいか?トマト!
ナフコ特選フルーツトマトレッドオーレよ!
言っておくぞ!
いまだかつて俺の植物たちで
こんなに贅沢に土を使わせてもらっているのはお前だけだ!
今までのやつらは10L65円の土を
ヘタすりゃ10株とかで分け合っていたんだぞ!
お前は1株で198円だ!なんという贅沢ぶり・・・
そんな恵まれた環境に置いてもらいながら
それでも育たんかったら

 燃やす!


トマトはいじめて育てるものだと聞いたので・・・