CIMG2908

ドン.キホーテ 中洲店
初めて行ったよ~

中洲っちゃーそういう場所で
最近の中洲客の低年齢化に伴って
その系の方々も多くなってきた感のある中洲。
そこにドンキ。アリだよねぇ。
と思ってたら 
イマドキはインバウンドな方々がたくさんいらっしゃる。
いやもうたくさん。めっちゃたくさん。
そして爆買い。
もうそんな買い方はあまりしなくなったインバウンドな方々なんだけど
ドンキのとある商品群に関しては 未だに爆買い顕在。

それは お菓子

 

CIMG2879

それもとりわけ 抹茶系菓子!
俺たち日本人が見た事もないような抹茶系菓子がいっぱい!
とにかく「抹茶」と書いてあればそれでヨシ!的に










CIMG2883

爆買い!
外国人専用レジは長蛇の列。
この写真は少し落ち着いてから撮ったもの。
もうね 東京の満員電車並みの混み方w
まるで外国であるかのように外国語ばかりが飛び交う。
この光景はどこのドンキでも見れるものだけど
中洲ドンキは夜中に発生。
ホテルに帰ったあとの自由時間に 
ツアーのお客様がみんなでドカンとドンキに来る。
自由時間やのにみんなドンキに来るらしいw










CIMG2903

見た事も無い抹茶菓子もたくさん。
キットカットとか2種類の抹茶味。
その違いはよくわからない。
もうねパッケージもハングルで書いてあげたらいいのに!

ちゃうねん。それじゃあかんねん。
日本語で書いてあって これなんやろー?って思いながら
ふんがふんが言いながら買うのが楽しいねん!
俺らだってそうやん?
ドンキが書いた値札のハングルとか中文とか要らんって。
それがむしろ親切やん!
ふんがふんが言ってスマホで調べたりして買うのが楽しいんやん?
え?違う? 俺はそうなんだけどなぁ。

解るんだよね~
俺ね釜山行ったときにびっくりしたのよ。
その頃、日本ではFranが流行ってたころ。
ポッキーのコーティングがフワフワしたやつね?
釜山にはもう似た商品が出ててね、パッケージも激似w 
おお!もう作ってるのか!と思って買ってみたわけよ。
もうね ヒドいのw
ふわふわ具合ゼロで単にコーティングが分厚いだけで
甘ったるいだけで繊細な味わいはゼロ。
日本のお菓子はすげえよ。
めちゃくちゃにうまいもんね。
















CIMG2880

まっちゃ菓子のはじっこに
わさび菓子!

あかんで! それ抹茶やないで!
抹茶と思って食ったらビックリすんで!
















CIMG2900

ちがう!!!!!
わさび菓子特設コーナーもあったぁ!!!!

え? これ好きなん?
いや俺は好きやけどさぁ!
http://hakata-taisho.biz/blog-entry-1780.html

日本人でも苦手な人いるくらいやのに
あんたら これ爆買いするん????
あんたら これ好きなん???
えー!













CIMG2901

こんなん見たこと無い!
ってかうまそうやんw

こんなん昔からどこかで延々作ってて
ある日いきなりドカンって発注が来て
うわ!どうしたんや!ってなことが起きたんやろうねw
ってかこれめっちゃうまそう!








CIMG2904

やたら売れてたのは 豆系。
こんなん田舎のスナックの乾きモンでしか食ったこと無いぞw









CIMG2905

インバウンドな方々ありがとう。
福岡経済はあなたたちでいい感じです。
なんだかいろいろ言う人もいるけれど これは事実。
感謝の気持ちで接しようよ。
俺なんかカメラとか向けられたら ちゃんとおちゃらけて楽しませてあげるよ?
中国語はあまりに難しすぎるから 韓国語でも習いたいくらい。
いや くらい じゃないよ。 ほんと習いたい。
独学じゃムリかな?
一番早いのは韓国語しゃべれる彼女作ることなんだよね。








CIMG2907

インバウンドな観光客の若い女性2人組。
二人で持つ大きなドンキバックの中身は全部お菓子。
人によってはスーツケースいっぱいにお菓子だったり。
ねぇねぇ 国際郵便とか使わんの?



 



CIMG2897

ちなみに これも売れてた。
お米民族同士だもんねー









CIMG2896

これは売れてなかったw