DSC_7754

そう!健康診断の結果が来たわけよ。
某事情により19年も健康診断なんか受けたこと無かったわけよ。

その19年の間、みなさまもご存知の通りなんですがー
ラーメン食いまくるわ たまに超大食漢に変貌するわ
休肝日ナシに酒は毎日飲むわ 寝ないわ 骨折するわで大騒ぎ。
世の中で最もインフルエンザにかかりやすい状況で仕事しながら
休みは超少なく労働時間も長く 休みになれば遊びまくって
だからといってサプリ飲んだり健康維持に努めたりなんか一切せず・・・・

気付けば俺ももうこの歳ですよ。
周りもあれやこれや病気とかなんとかいろいろ不具合起きて
入院したり手術したり逝去したり。

これでアレが悪いコレが悪いなんていわれたら
もうラーメンなんか食えなくなってしまうわけで
そうなるとラーメンブログキュレートだと言ってもいられなくなるわけで
 
 





 



DSC_7804
 
健康診断ウケるまでは怖かったのよ。
そんでまたその健康診断もたいへんやったしねw
http://xp.officialblog.jp/archives/29950505.html
ほんとマジたいへんやった。
もう2度とやりたくないと思ったね。

でも健康診断終わってしまえば そりゃもう仕方ない。
結果は出てるわけで ここでドキドキもしない。
さぁどげんかいなねー?って思うだけ。
結果が悪ければ早くなにか対処しないとねー


 って自分を誤魔化す。
 やっぱりドキドキするw






健康診断のあと 相談員の方が職場にやってきて
いっしょに開封するのね。
そんで生活改善しろとか はやく病院行けとか助言してくれるのね。

「私が開けていいですか?」って言われたから

「どうぞどうぞ! なんも無かったらもうちゃっちゃと終わってください」って言ったのね。

だって早く今日の仕事はじめたいんだもん。




「ちゃっちゃと・・・・ 何も無いとは思いませんけどねぇ・・・」

そう言って相談員の人が封を切る。
その言葉の裏には

「その歳でなんも無いわけねーだろが・・・」って気持ちが汲み取れる。





















DSC_7802

何も無い!
わはは ほんとに何も無いw

白血球の値がほんの少しだけ基準値を超えてるだけ。
上限値9000が9600。
あとはオールA
これが大学の成績やったら学費全額免除レベル。
俺すげーw
相談員の人も目ぇまん丸w


これねぇ たぶんオヤジのおかげ。
俺ね、オヤジが54歳のときの子。
遺伝子がめっちゃ古いのよ。
オヤジは大正生まれだからね!
その頃なんか化学物質なんてそんなに世の中になかっただろうし
しかもオヤジは那珂川の超山ん中のクソ田舎生まれで
毎日毎日 山の幸と天然ミネラルウォーターで生活してたわけよ。
山田から南畑あたりがオヤジの生活フィールド。
しかも身長170超えの当時としては超巨人で筋骨隆々だけど痩せ型。
相撲は村一番で激強かったし俺が高校生になるまで腕相撲勝った事無かった。
老人になるまでは何か病気したなんて見たことも無かった。
感謝 感謝。