hfjdhsuahfudsa

直方市の高校“制服55着”盗まれる

福岡県直方市の県立高校で去年9月、女子生徒の制服ばかり、55着が盗まれていたことがわかりました。
学校では、その日、運動会が開かれていました。
制服の盗難被害が明らかになったのは、直方市の県立鞍手高校です。
事件は、去年9月、運動会が開かれた日に起きました。
http://rkb.jp/news/news/30402/


  えっ? おかしくね?

 




 


jvgfjhvavujhhfduyghrbuyjgfas

鞍手高校は鞍手やろうもん!
なんで直方や?
意味が解らんw

はっはーん 平成の大合併で 鞍手が直方に飲み込まれたとか そんなんやな?








「鞍手郡」 でググってみたら







gbfjhsjkghjkdavgbfjkldgfvhdka

えっ!!! なに? なんでこんな分割されてんの???
まるでバングラディシュとパキスタンじゃないか。










miyawaka

宮田町と若宮町が合併したのは知ってたけど
そのことによって鞍手郡が飛び地になってしまったのは知らんかったー!

まあ確かに分割されたとしても 「郡」として何かをすることはあんまり無いから
困らないんだろうけどね。










miyawakanoogata


しかし鞍手町も小竹町も 
ここはノっとけーってどこかに寄ればよかったろうに。
いろいろモメたりするのは知ってる。
知ってるけど人口減少社会 特に過疎化進む自治体では
少しでも大きくなったほうがオトクだと思うんだけどな。





22222

まだ宮若市は 宮田町+若宮町で 解るんだけどさ
ときどき「どこから引っ張って来たん?」って聞いたこともない名前になることあるやん?
あれって道路標識とかワケわかんなくて困るんだよねぇ。
しばらくは旧自治体も表記しといてくれないかねぇ・・・



というわけで 俺の調べ学習は・・・・












gjfrjhjgfhdjsafhrufhruhufhdsu

解決してねーよ!
なんで鞍手高校は直方なんよ?



 



※自己解決しました。
 鞍手高校の前身 鞍手中学が創立された1918年、
 直方市はまだ鞍手郡直方町で その場所に中学が建てられ
 1931年に直方町は市制に移行し、鞍手郡から離れたんだけど
 鞍手中学=鞍手高校は名前をそのままにしてたから。
 
 ちなみに福岡県立直方高校ってのも存在する。なるほどー。

 
 

ってか制服盗むなよ。 あほか。