CIMG2080

どこでも売ってるってわけでもないよね。
昔はお肉屋さんの最安陳列には必ずマトンがあって すげ安かった。
俺が記憶する限り100g80円とか。
今は見ないねぇ。マトン。
確かに臭みがちょっとね。

今日は家で焼肉しようってなったんだけど
ラム食いてぇな。ってなったのね。
でもどこで売ってるんかわからない。
そりゃ天神のデパートに行けばあるんやろうけど
天神まで出るのはかったりー。
もう夕方やし。


 
jhgdfxfgh

おお! 
そこなら歩いてはとても行けないけど 車では近いぞ。
wareniくんありがとうー











CIMG2091

おおおおお!!!!
いきなり楽しそうじゃないか!





CIMG2078

あぁもう今日はアナゴフライ2本でいいかも。








CIMG2092

しいたけは焼肉のマストアイテム。







CIMG2094

キャベツ売ってたんだけどさ
そこそこ安かったんだけどさ







CIMG2095

こんな売り方はじめて見たw
キャベツの千切り。








CIMG2086

スーパーのパック販売に慣らされちゃって
こんな対面販売の魚屋さんには懐かしささえ感じる。
昔はみんなこうだった。



CIMG2081

お肉屋さんも対面ショーケース。







CIMG2080

あった あった!
ラムあったよ!
売れてるじゃん!
「これ もうこんだけ?」
「いやー まだあるよ」

やっぱ人よ。
人から買いたい。







CIMG2083

しかしこのお肉屋さんは両極端。
めっちゃいい肉並んでたり






CIMG2104

プロシュートやミラノサラミが並んでたりするけど





CIMG2103

内臓系が豊富だったりもする。




CIMG2084

ここいらへんは 
昔ながらのダウンタウンと
新規開発のアッパータウンと極端だからね。
だからこんな品揃えになるんだね。
真ん中あたりの商品はサニーやAEONに任せとけってことなんでしょ。









CIMG2109

正解だよねー
方向性をしっかり持てば
大手スーパーとも共存できるんだよね。
まぁここいらへんの地区が人口急増したってのもあるけど。








CIMG2108

八百屋さんのお得コーナーは必見。








CIMG2111

おもわず「おかげカード」作ったわw








CIMG2101

鶏肉安い!
ゲキヤスって書いてあるけど ほんとにゲキヤス。
モモ肉は100g85円。
中国産ブラジル産でさえ88円とかで売ってるのに
国産でこれはちょっとあり得ない。
すげぇ。







CIMG2097

河村社長のタレがあった!







CIMG2098

たっか!!! 
これはアッパータウンの住人様用やねw








CIMG2114

おお! 一応 俺 経験者っすよ?
ブランクめちゃくちゃ長いですけどw







CIMG2116

ラムだけ買いに来たはずなのに








CIMG2115

あいちゃー
またやってもうた・・・・








CIMG2105

オレンジ市場 
http://www.orangeichiba.com/