CIMG1472

気になってたんよー
このお肉。
ガッチガチの冷凍牛肉。
工場直送感満々のパッケージ。
昔なら絶対に手を出さなかったんだけど
最近の冷凍技術はすごいぜぇ。
アメリカ産牛肉だって ちゃんと日本向け用に肥育するんだぜぇ。
(これがそうだかは知らない)
 

CIMG1334

ドラコスにあるんよ。
ドラッグコスモス。









CIMG1473

昔はね 冷凍は冷凍臭・チルドはチルド臭ってのがあってね
もうたまらんくらい臭かった。
今はそれがどんな匂いだったかも思い出せない。









CIMG1475

持ち上げても形をキープする冷凍ぶり。
そしてバラだから脂分もたっぷり。
昔は「脂が多いから」って嫌われてた。
今は「そんな悪いもんじゃないぜ」ってことで認識。
人間なんて勝手なもんだねぇw









CIMG1470

とはいえ あんまり脂ギットンなのもアレなんで
網焼きで。










CIMG1477

じゅー
脂が落ちるから 体積は半分くらいになっちゃう。
薄切りだから 焼きシャブ感覚。









CIMG1478

おい! うまいじゃんか!
これいいじゃんか!








CIMG1480

シオコショウでもイケる!








CIMG1481

薄いから メシ巻きに最適。







CIMG1483

エリンギを







CIMG1485

脂焼きにもできる!
これうまいよー








CIMG1479

牛肉の牛肉らしさ全開。
前から言ってるけど 刺しがブリブリのA5の何とか牛ってのが苦手なのね。
牛肉食ってるんだから牛肉らしさが欲しい。







CIMG1489

サニーのアンガスビーフ
ドラコスのバラ
すばらしいコラボだ。








CIMG1491

網焼きプレートの焼き目の入り方も好き。
しばらくはこれが定番化しそうやわ。