CIMG2025

ちょっと博多駅に用事があってね。
そんで帰りにマイングに寄ったのよ。
俺ね 博多駅のお土産買うとこってさ
なんだか暗いイメージが付きまとうんだよね。
昔そうだったじゃない?

今は明るくて なんだかウキウキするよねー。
博多人なのになんかお土産買いたくなっちゃう。
もうね お菓子にね 春が来てたよ。

 

CIMG1992

博多ぶらぶら。
これ好きなのよー。
上品な甘さだよねー。







CIMG1991

なんと あまおうぶらぶらと バナナぶらぶら。
あまおうはいいけど バナナはどうなん???w







CIMG2023

ぶらどらもあった。
ぶらどらって なんか近所ドライブだと思っちゃう。








CIMG1997

鶴の子 
これも大好き。
ふわふわ感がいいよね。







CIMG1998

ここも あまおう。
あまおう鶴の子。
鶴の子は季節商品いっつも出してるよね。








CIMG1999

博多の女。
はっかたーのひっとよー♪








CIMG2000

あまおうミルク博多の女と
八女抹茶博多の女。










CIMG2001

九州各県のお菓子もあって
長崎のなんばん往来。








CIMG2002

やっぱり 博多あまおうなんばん往来と 
糸島のミルクのなんばん往来。








CIMG2003

九十九島せんべい。
テーブルの上にあるとつい食べちゃう系。








CIMG2004

模様が桜。
味は変わらないらしいんだけど 
なんだか春っぽくていいじゃない。









CIMG2006

筑紫もち! 
これが世の中に出たときは衝撃やったわー。
圧倒的に手間のかかる食い方で めんどくせーなと思いつつも
ヒトクチ食えば それを凌駕するうまさ。
さすがに派生品は無かったね。







CIMG2007

これは試食!
試さなくてもうまさは知ってるんだけど 試食!








CIMG1995

佐賀の小城羊羹。
しかしこれ1本はなかなか食えないよね。








CIMG1996

ちっちゃいバージョンがあるんよねー。
これならいろんな味も楽しめていいよねぇ。








CIMG1993

熊本は陣太鼓。
前にも書いたけど 
そーんなにアンコ好きじゃない俺だけど
陣太鼓は大好き。
もっちり感がたまらない。
食いにくささえ魅力。







CIMG1994

うげっ! こんなチッコイのがあるのか!
ヒトクチでお口にぽい?
あかんやろ! あのプラスチック包丁で切る作業がいいんやないかー!









CIMG2012

3時のおやつは文明堂~。
って言いながら 特注のやつは桐箱に入ってて
とてもそんな気軽に食えるモンじゃない。







CIMG2015

さくらカステラ。






CIMG2014

さくらの香りがほわほわ。









CIMG2016

桃カステラは 長崎県人以外にはあまり知られてない。
お祝いの席とかでも食べるんだよね。
これ、インスタ栄えするよねー。








CIMG2017

鹿児島はかるかん。(これは福岡製)








CIMG2018

こっちよ!
アンコ無しの棒かるかん。
これがうめーんだ。










CIMG2008

ひよこ。
福岡土産の王様やね。








CIMG2009

桜ひよこ。
かわいらしいよねぇ。









CIMG2019

チロリアンや! 
うわー まだあるんや!







CIMG2020

イチゴショコラチロリアンとかあるー!
ガキのころ とある理由でチロリアンばっか食わされて
ちょっと飽き飽きになってしまったチロリアン。








CIMG2021

うわー! チロリアン食った!
なっ つかしー!!!!
チロリアンのまんまの味やー!!!(あたりまえw)









CIMG2022

うわ こんな高級チロリアンもあるんや。









CIMG2005

で さんざん見て回って
綺麗なおねーさんらの
「いかがですかー?」攻撃をかわしながら 
最終的に俺が買ったのはなんでしょう?









CIMG2028

答:お茶。

だってさー さんざんいろんなお菓子試食して
もう喉まで甘アマになっちゃっててさー。