まゆ3



紗栄子、林修に「1歳からの英語教育」を全否定!! 「2年ぶりテレビ出演で大恥」の声
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170925/Cyzowoman_201709_post_153981.html


なんだかさ ココばっかピックアップされてるよね。
まぁ芸能ネタとすればそっちのほうがおもろいんだろうね。
えー そうかぁ?
いまどき紗栄子で引っ張れるのかぁ?w

実際、紗栄子よりも 英語教育に関してのほうが話題になってるわけでw




林先生「英語できない人ほど早期英語に賛成」――これは研究結果と違う
https://news.yahoo.co.jp/byline/terasawatakunori/20170926-00076239/


ほら こんな意見も出てくる。



俺の意見はと言うと またこれがちょっと違う。



俺の意見は


「安っちい早期英語教育を受けた子供は 
 日本の中学校(特に公立)で
 英語で挫折する場合が非常に多い」

 

ガキのころから「あっぷるぅー」「まいねーむいずー」ってやってると 英語がデキル気になってくる。
そもそも週1回ほんわかキッズイングリッシュで英語が身につくワケも無いんだが 
そういう商売が横行しているわけで。
そんなガキが中学に入ると周りのやつらよりも随分理解できるからナメる
私は英語ができるんだと勘違いする。
 

ところがどっこい日本の中学でやっているのは英語ではない。
「受験英語」
文法がどうだとか綴りがあぁだとか 
システマティックな受験に対応する英語。



受験に楽しい会話など無い!(キッパリ

中学ではALTなども入れて楽しい授業を標榜するのだが 
それが受験には けっこう生きない!(キッパリ




そもそも試験が90%ペーパーテストなんだから 
ペーパーに正解を書けないとどうしようもない。
文科省も各教委なんかも 
手を変え品を変えがんばっちゃいるが本質は変わらない。
 
日本で英語を学ぶなら 2つやらなければならない。
英語受験英語



受験英語ができないと 受験突破できないわけで
高度な英語教育は その先にあるわけで
結局、延々ときっずいんぐりっしゅの延長のようなことをやらされるわけで
そもそも英語ができるだけで成り立つ商売など無いわけで
翻訳家だって通訳だって 英語プラスアルファの部分が超大事なわけで
つまりは

まゆ4

こういうことよ。

※英語に興味を持たせる or 拒否感を与えないという意味においては理解する。
 理解するがそれだけの理由にしちゃお値段高いよねw




ただ、 書けないand文法メチャメチャなeasyEnglishでも
英語ができると楽しいよ!ってのには強く同意する。

海外一人旅でトモダチできたり 
日本で道に迷ってる外人さんに親切にできたり
海外通販で欲しいもの買えたり
ちょっと楽しいことが増えるってのは大いにアリだと思う。
人生は仕事だけじゃないもん。

俺がまさにその部類だしw


じゃどうすりゃいいのかと。
方法論は俺の中にあるけど 
それがBestだと思ったことは一度も無い。
ほんわかとこれがいいんじゃないかなぁと思うことはあるけれど・・・(以下略

 




そもそも高度な教育を標榜する人は
バラエティ番組や 俺なんかの意見に左右されたりしないよねw
キラネームはやめようぜぇ。
ガキがかわいそうだぜw


 


追記:ガキのころからお外で葉っぱ触ったり土に触れたり
   そんなんが大事なんだって意見を見たんだが
   どこで見たかは忘れた。