NV200 タクシー

NV200タクシー。
好きなんよねー。
1回だけ乗ったことあるけど 視点高くて快適。


あ そうそう 
福岡って8月から料金上がったんだよ。10円ね。
http://wwwtb.mlit.go.jp/kyushu/press/pdf/press-20170531-ryokaku2.pdf
あと中型タクシーって無くなったんだって。
意味不明やったもんねw中型って。

 




 

LUXGEN V7Turbo

この形はアリだと思うのよね。
セダンである必要が無い。
っつーか世の中にカクカクの4ドアセダンなんて
もうタクシーしか無いんだしw
台湾でLUXGEN乗ったけど まぁむっちゃくちゃ快適だった。
荷物もバックドアからポーンって放り込めるし。






コンフォート タクシー

でもさ この形だからこそ街中で「タクシー」って
イッパツで認識できるってのもあるんだよね。
この顔。セダン。フェンダーミラー。さらに黒ともなれば。
タクシーが黄色ってのは日本ではまだまだ馴染まない。







NV200 Nissan

この顔が正面から走ってきても TAXIとは思わない。
さらにはその大きさから「ジャンボ?」って思われちゃう。
一気に全国に浸透して日本のタクシー会社の50%でも導入すれば
みんなの意識も変わったんだろうけど そうはなかなか・・・

運転しやすそうだし 小回りも効くだろうし
NV200いいんだけどねぇ・・・








shopping

だから 各会社苦労してる。








shopping

ロンドンでは「顔がだめだ!」っつーことで リデザイン。
この顔でロンドン的にはOK。
この顔ならOKなのかよw!!! 
なにこのアヒャ顔ww









shopping

三越で 大丸で 阪急で
お買い物した奥様がタクシーにお乗りになる。
黒のコンフォートでしょ。
すっげハイソサエティの奥様なんかはレクサスハイヤーかもしんないけど、
そんなのいつも捕まらないし 最低限、「黒のコンフォート」でしょ。
ってのが世間の意識だと思うんだよね。
まだまだ。
俺は黄色のNV200がいいよ。福岡ではまず見ないけど。








TRDコンフォート

コンフォートGT-Zってのもあったね。
スーパーチャージャー装備で160PS。
ワタナベホイールは標準装備で車高も低い。 
オプションでバケットシートやLSDもあった。

でもこのコンフォート 1995年発売だからね!
もう12年。
まぁそれだけよく出来た車なんだろうね。
タクシーでは修理重ねて50万kmとかも普通にあるらしいしね。
これね クラウンベースだとずっと思ってたんだけど
80系のマークⅡベースなんだって。
古いなwww
死んだ親父の最後の車が80マークⅡだよw





シエンタ タクシー

さすがのトヨタ。
次はこれらしい。
シエンタベース。
リアドアもでっかくて乗り降りしやすそうだし
大きなスーツケースもぽいぽい放り込めそうだ。








シエンタタクシー

顔がいい! これならタクシーだ!
イッパツで「あ!タクシー」って解るじゃん。
やっぱ日本はこれだよ。
いや、ロンドンもこれなら満面の笑みで迎え入れるんじゃない?











シエンタ タクシー

後方視認性も良さそう。
運ちゃんもバックしやすくていいんじゃないかなぁ。
バックモニター要らないね。
リアハッチがちょっと段差あってちょろっとお尻出てるでしょ?
これって見た目の安心感なんだって。

早くこれ乗ってみたいなぁ。
これが福岡に出始めたら 車種指定で予約してみよう!
そんなん出来るんかいな?



※どっかでこのシエンタタクシーを画像加工したかっちょいい画があったんだけど 
 HDDの中でどこいったかわからんくなった。