IMG_20151220_135544


AMAZONでSDカード買ったら こんなパッケージだった。
SunDiskの64GB。 
バーゲンで2,980円だった。(今は3,980円)
でもまたバーゲンなるよ。たぶん。
送料込みだった。 コレだけ頼んでたら ここに住所名前が貼られて郵便な感じで届くんだろうね。
過剰パッケージが問題になるアマゾンだったから これはイイネ。
SunDisk側からの企画なのか AMAZON側からの企画なのか どうでもいいんだけど。


 
IMG_20151220_135557


開けてみたらもっとビックリした。








IMG_20151220_135624

これだけ。







IMG_20151220_135634

紙1枚と 超簡易的なパッケージ。
そう!これでいいさ!
いつも思ってたんだ。
電器屋さんで並んでるパッケージは 箱だったりブリスターパッケージだったりして
妙に場所とってでかいばっかりで 超開けにくかったりゴミばっか増えたり。
SDカードに取説も要らんしね。








IMG_20151220_135710

めくったら出てくる。
荒々しくやったらピンッってどこか飛んでいきそう。







IMG_20151220_135744

こんだけのもんが2,980円ってのも なんだかなー。
しかしこの大きさに64GBってのも すごい時代だねぇ。
今は512GBなんてSDカードもあるけど そんなのにデータいっぱいにして
それどっか無くしたら泣くよねw





IMG_20151220_135814

コイツ。安くて衝動買いしたSAMSUNGの16GBのSD。
コイツがだめでねぇ。
読まないし読み込み遅いし認識しないし書き込まないし
しかもそのすべての症状が時々出るから始末に悪い。
たまたまの初期不良なんだろうけどちょっとヒドかった。
フォーマット三回やっても症状変わらず。もうやめた。











IMG_20151220_141251

さて こいつどうしよう。捨てるのも忍びない。





IMG_20151220_141857

コレに使うか・・・