IMG_20151216_000428


青パト
ご苦労様です。ありがとうございます。

誰かが通っただけで ヤバッってなるのがワルモノの心情。
くるくる町を回ってくれるだけでも 防犯効果あると思います。

増え続ける福岡の人口に 人が足りなくて大変な警察。
地区の防犯協会の活動のおかげで平和な生活があります。
ありがとうございます。

ところでこの青パト・・・



 



 
IMG_20151216_000213

ちゃんと車検にも記載されてるって知ってた?









IMG_20151216_000238


青色の回転灯を回すために 
県警察本部に申請して 県警察本部長の認可をもらって
車検場に提出して 車検証にも書かれて初めて青パトと認可されるんだって。
ちゃんとしてるねぇ
まあそりゃそうだわな。 防犯協会がちゃんとしてないってのも無いかw
※画像加工しております。







IMG_20151216_000306


どんな活動するかは防犯協会の自主性に任されてるみたいなんだけど
俺が知ってる防犯協会の人らは、超本気
深夜にうろうろしてる子供とかいたら必ず声かけするし 
チャリの二人乗りなんかは 声かけて必ず降ろさせるし
放置されたバイクなんかあったら必ず報告するし
変なやつがいたら ちゃんと監視してヤバそな時には声かけして
そんなん防犯協会としては普通じゃんと思うでしょ?そうでもないんだなコレが。

時には危険な目にも会ったりするんでしょう。
AZS!










IMG_20151216_000142

ところでこの青色回転灯
やっぱじゃないといかんのかね?
いくら白黒に車塗っても じゃドキっともしない。

ちゃんと講習して 厳しい使用条件つけた上で
これ、にできないもんかね?
のほうが絶対的に防犯効果高いよね。
くるくる赤いのが近づいてきたら そりゃーヤベー!って思うでしょ。
スピード出してる車もスピード落とすのが赤いクルクルなんだから。

もしくはを装備して 犯罪的な感じだったら赤く光らせるとか。
危ないことも多い防犯協会の人らなんだから は彼らの身を守ることにもなると思うんだけどな。