CIMG2580

勝っちゃんちに宿泊。
恵子にはめちゃくちゃびっくりされた。
サラはギャーギャー騒いだ。
テルはニヤニヤした。
りのはびっくりするくらい美人になってた。
ハルは・・・・ ハルはまぁいいや。



 

CIMG2579

朝ごはん。ありがとうございます。
つっても12:57。
テルは当然、激早く仕事に行ってるし 恵子さんも仕事に行ってるし
ハル?ハルは知らん。







CIMG2577

勝っちゃんと昼男子会。
今、勝っちゃんがドハマりしてる水彩画についてご教授たまわる。
この人の趣味の幅広さはハンパ無い。
歳を追うごとに趣味の数が増えるのに 古い趣味は捨てない。
俺の血は この人から受け継いだんじゃないかと思うくらい。









CIMG2582

なんかんだで夕方。
やりたかったことをやる。
りのをお迎えに行く。







CIMG2580

テルのチャリ借りて。
っつーかテルチャリ。
イイモノなのに 何年放置してんねん。
チャリで10分の職場に原付で行きやがる。
体力勝負の仕事やろがい! チャリでイケ!








CIMG2584

放置しすぎてて 空気は抜けてるわ チェーンはギーコギーコやわ。
でもとりあえずは走る。
さすがイイモノだ。
チャリはイイモノ買わなね。
それがママチャリでも。

で ダイソー









CIMG2586

空気と鍵とスプレー買う。








CIMG2588

チェーングリースはあまり好きじゃない。
粘度高すぎて いつまでもチェーンに残るのはいいんだが
埃やゴミを呼び寄せてしまう。
チェーンオイルのほうがいい。






CIMG2589

だが文句は言ってられない。
これしか無いのだから。








CIMG2587

いまどきはダイソーに空気売ってる。
タイヤ3本分くらいにはなりそう。
成分表見たら CO2だった。








CIMG2593

飲みやすい青汁×水素ってのを呑んだ。
飲みやすいけど味も何も無かった。









CIMG2596

グーグルマップで走った。
自転車でグーグルマップは初めて。
自動車モードでは大きな道ばかり教えてくるんで
歩行者モードで使ったら







CIMG2597

なんだかとんでもない道ばっかり教えてくる。
なんでグーグルマップに自転車モードは無いんだろう?







CIMG2604

約1時間で目的地到着。
りのがびびってた。
駅までりのとキャッキャ言いながら歩いた。
りのは電車で帰るから 俺はチャリで帰るから
「よし!家まで競争だ!」って話になって・・・・



 
 ってか チャリ楽しいなぁ・・・・